カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷・青山 「DERORI」&「東京焼酎バーGEN」 Midnight Exproler

2009-04-25 | 渋谷区
samuraiです。

「浅く付き合ううちはいいが、深く付き合うと身を滅ぼすことがある。女と酒だ。」byソクラテス

ということで、某アイドルの逮捕に日本列島が揺れる今日この頃、
皆さんいかがおすごしですか?

まあ、ほどほどの節度をもって呑むのはいいのですが、
気付くと終電を逃すなど多々あることですよねw。
(^▽^;)

そんな時の強い味方がこちら。



都会の夜のエアスポット、渋谷の片隅にそびえる魔城
DERORI』ですよ!!
(゜▽゜*)



店内は外よりも暗いと思わせるぐらいダークな雰囲気に包まれています。
まさに都会の闇を凝縮したような感じですね。

さて、メニューはこちら。



相変わらず独創的かつ垂涎モノのメニューが並んでいます。
が、やはり「カレーうどん(950円)」を頼まないわけにはいかないでしょう。

さて、ダークな酒を飲みながら待つこと15分。カレーがやってきました。



いや~、相変わらずそそられる見た目ですね。
それではいただきますか。



どんなに飲み疲れた胃壁にもす~っと吸収されてしまう
まさに魔界の食べ物
スパイスが時に優しく、時に激しく口の中を揺さぶり、
箸を止めることすら躊躇させられます。
あ~やっぱ最高ですね、ココのカレーうどんは。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

その後はすぐ近くの『東京焼酎BAR GEN』へ。



こちらは焼酎の種類が日本一多い飲み屋ですが、
現在はなんとこれだけあります。



なんとその数”5221”種類!!
(;゜д゜)
いや~、こりゃホント驚きですね!!



店内は焼酎の瓶がずらりと並び、ラベルがそこかしこに張ってあります。
ここに地震が来ないことをただ祈るのみですねww。
(´ー`)

とりあえずスタートはこちらの焼酎から。



爽やかな芋の香りがたまりませんね~。



お通しが栗の味噌漬けというのも珍しくていいですね。

お店の雰囲気もよく、ゆっくりお酒と対話するにはもってこいですね!!
焼酎好きな方なら、こちらはハズセナイお店だと思います。

さて、始発電車も近くなってきたことですし、
今日の気分を満載したこちらの焼酎で締めましょう。
(。・ω・。)



”馬鹿野郎”。

以上ですww。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーー!! (しゃんろん)
2009-04-25 23:29:41
いいですねー!それ、やってみたかった梯子です。
青山でちんたらする時間があって胃袋と体調が万全じゃないとできないっすよねー、贅沢ぅぅぅ!!
返信する
あやしすぎるw (あこ)
2009-04-25 23:53:09
カレーうどん、あやしー
中になにが入っていても文句言えない暗さだ。

焼酎のオチ、冗談に聞こえないので笑えなかったです。 うそです♪
返信する
Unknown (shun325)
2009-04-26 10:52:24
デロリー!デロリー!(笑)

カレーうどん、以前の記事ではおじやにされてましたよね!
美味そう~。行きたいなぁ!^^



返信する
食べたい・・・ (睡眠 時間)
2009-04-26 10:58:12
カレーうどんおいしそうですね。
写真でも、香りがしてきそうです。
返信する
ほんとに・・・ (生理 痛 ひどい)
2009-04-27 06:24:48
ダークな場所ですが、
カレーうどんは
おいしそうですね。
今度いってみます^^
返信する
>しゃんろんさん (samurai)
2009-04-27 23:14:18
まあ確かに胃袋と体調が万全じゃないと
この地獄のコースは無理ですねww。
翌日がキツイですww。

しかし両方ともやっぱりいいお店でした。
ゆっくり過ごしたい時はいいですね~。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-04-27 23:15:18
カレーうどんは欧風カレーがベースの直球の美味さです。
ていうか、コノお店基本的に何を食べても美味しいんですけどね。

まあ、こんな名前の焼酎があるということでww。
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-04-27 23:16:16
カレーうどんはじめ、定食からおつまみまで
何を食べてもハズレはないですね。
夜中でも普通にがっつり食べれるので、重宝してます。
返信する
>睡眠時間さん (samurai)
2009-04-27 23:16:49
渋谷界隈で終電を逃した時などに
是非ご活用下さい。
カレーうどんはガチです。
返信する
>生理痛がひどいさん (samurai)
2009-04-27 23:17:23
見た目はダークですが、
カレーうどんはガチですよ!
返信する

コメントを投稿