カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野坂上 「Court Lodge(コートロッジ)中野店」

2009-04-22 | 中野区
samuraiです。

今日は中野にある『Court Lodge(コートロッジ)』というお店にやってきました。



こちらは新中野・中野坂上から歩いて15分ほど。
先日行った『Ajito』よりもさらに深い住宅街の中にあります。
この翻るスリランカ国旗がなければ、場所を把握することすら不可能でしょうw。

ホント、なんだってこんなとこにカレー屋がww
(゜Д゜)

それでは行ってみますか!!



店内は地下に広がっていて、約40席ほどあるでしょうか。
とても清潔感があって広々としています。
場所が場所だけに、ほぼ貸切状態ですねww。

さて、メニューはこちら。



ランチメニューはAセットからDセットまで4種類。
うーん、迷いますね。
ということで、今日は「ランチCセット(1000円)」を。
カレーはビーフ・マトン・チキンから選べるので
今日はビーフをチョイス。

テーブルの上にはコートロッジオリジナルのチリソースマンゴーチャツネが。
(゜ー゜)
このチリソースとマンゴーチャツネがまた美味なんですよね~。



さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



んどどすん。
(;゜д゜)
おぉ、これは結構ボリュームありますね!!



サラダもたっぷりと量があってウレシイですね。
特製のチリソースがよく合います。

さて、カレーはこちら。



こちらは一皿にカレー・デビルドポテト・イエローライス・プレーンゴタンパが付く
とてもお得な内容。
おぉ~、こりゃ楽しみですね!!
(*゜▽゜)ノ

こちらはデビルドポテト



ポテトのスパイス和えですね。
スパイスの辛さとジャガイモの甘さのバランスがいいですね!
カレーと一緒に食べると、より効果的です。

こちらはプレーンゴタンパ



なんとこちらは2枚も入ってます。
力強い小麦粉の風味がふんだんに味わえます。
食べ応えありますねこりゃ!!
(゜∀゜)

それではいただきますか。



カレーはまるでスープカレーを思わせるような
さらさらとした口当たり。
辛さをはさほど感じませんが、
スパイスの複合的な組み合わせがすいすいとスプーンをすすめてくれます。
牛肉はぎっちりと歯を押し返すかのごとく、食べ応えあります。
イエローライスとの相性もバツグンですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

いや~、こりゃおいしいですね!!

そして、食後はセイロンティを。



さすがスリランカ。
紅茶の美味さはガチですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
席数も広く、ランチからプチゴージャスな気分を味わえます。
店員さんのホスピタリティもよく、
ゆったりとした午後のひと時を過ごせますよ。
少々行きづらい場所にありますが、行く価値は確実にあると思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Court Lodge(コートロッジ)中野店』

住所:東京都中野区中央3-4-1 ヒュージェコート1F・B1F

電話:03-3366-7666

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:月曜


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリランカ (たいめい)
2009-04-23 01:22:01
こんばんは。

ゴタンパ、最近食べてないです。スリランカ料理屋はインド料理屋と比べると遥かに少ないですよね。そういえば、新中野にあった「スジャータ」が、沼袋で復活したそうですね。
返信する
ロイヤルミルクティーみたい。 (あこ)
2009-04-23 22:08:14
紅茶のカップ見たら飲みたくなってきました。
住宅街だから土日に近くからファミリーが来るのでは?

っていいますか、3ヶ国語話せるなんてすごいですねー
私は3地域語、日本語と中国語と関西語、弁か、、、笑!
返信する
食べたい・・・ (パチンコ 必勝 ガイド)
2009-04-24 08:19:41
とてもおいしそうなカレーですね^^
プレーンゴタンパ、食べたことないので
食べてみたいですね。
返信する
おいしそう (子供 産み分け)
2009-04-25 07:06:13
このボリュームで
1000円は安いですね。
食べに行こうと
思います。
返信する
いいな (はぴい)
2009-04-25 10:19:56
いいすね!コートロッジ。
好きだなあ、スリランカンカレー。
古今所、スリランカのカレーがちょっとご無沙汰なので、今晩スジャータかなんか、いってみます!!
すらさもいきたいねえ。
返信する
>たいめいさん (samurai)
2009-04-25 19:15:29
スリランカ料理はインド料理に比べて
ホント少ないですからね~。
こちらは貴重な存在です。

って、スジャータ復活ですか!
シェフが戻ってきたんですかね?
近々調査に行ってきます。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-04-25 19:16:59
ここは土日にファミリーが訪れるってとこでもなさそうですが・・w。
本店の会議などに使用されるらしいですね。
紅茶はガチでした!
中国もお茶は豊富ですね。

ちなみに方言を入れると4ヶ国語になりますww。
返信する
>パチンコ必勝ガイドさん (samurai)
2009-04-25 19:17:55
僕はパチンコ全くやらないんですけどね・・・。

プレーンゴタンパは食べる価値ありますよ!
返信する
>子供産み分けさん (samurai)
2009-04-25 19:19:23
まあ、子供産み分けの必要ないんですけどね・・。

1000円でこの内容はお得ですよ!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2009-04-25 19:20:25
いや~、やっぱココはおいしいですね!
夜も結構いいメニューそろってますし。

スジャータ復活したら是非行きたいですね。
おっと、すらさも。
返信する

コメントを投稿