カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

東京・八重洲 「南インド料理 DAKSHIN(ダクシン)八重洲店」 八重洲でいただく豪華ガチランチミールス!!

2011-03-29 | 中央区
samuraiです。

今日は東京は八重洲の『南インド料理ダクシン(DAKSHIN) 八重洲店』というお店にやってきました。



こちらは八重洲駅から徒歩5分ほどの地下にあるお店。
ちなみに近所にはこのような強烈なライバル店があったりします。
チャレンジャーな立地条件ですね~w
(^▽^;)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて65席ほどでしょうか。
白壁とウッディな家具が非常に落ち着いた雰囲気ですね~。
お店もかなりこの界隈では広めな感じです。

さて、メニューはこちら。



色々迷いますが、ココはやはり「ランチミールス(1200円)」一択しかないでしょう!!

ちなみにミールスは、本日のカレーから2種類選べるそうです。
ありがたいですね~。
(゜∀゜ )



ということで、「Nellore Fish Curry(ネローラ フィッシュカレー 辛口)」と
Chicken Capsicum Kurma(チキンカプシカムクルマ 中辛)」をチョイス。

さらにランチではライス&プーリー・ナン・ドーサの3種類が選べるので
迷わず「ドーサ」を選択。
こういった幅の広いチョイスが出来るのも魅力ですね!!
(´▽`)ノ

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、実にスバラしい見た目ですね!!
コレは心躍りますね~!!
(*゜▽゜)ノ



セット内容はカレー二種類・ラッサム・サンバル・サラダ・チャトニ・パパド・ライス・ジャガイモのパコラ・ドーサという
非常に豪華な内容。
コレはお値打ち感がありますね~!!



ドーサは水牛の角のような、見事な円錐形。
昼からドーサ
これだけで笑いが止まりませんねww!!
(σ´∀`)



いや~、吸い込まれたいww

それではいただきますか。



ドーサは非常にパリッパリで、
付け合せのココナッツチャトニとの相性もバツグン!!
軽めの口当たりで、カレーとの親和性も非常に高いですね!!



正直ランチで食べるレベルじゃないですねコレは
いや~、たまりませんね!!
(゜▽゜)ノ

そして、後はカレーとご飯をたっぷり混ぜていただきますか。



辛口のフィッシュカレーは、ココナッツミルクを使用しない爽やかなテイスト。
トマトの酸味との甘さが見事な調和をしてますね。
こちらはアーンドラ地方の魚のカレーだそうです。
チキンコルマも濃厚なコクで、ドーサにもライスにも合いますね~!!
(o≧▽゜)



サンバルは野菜の甘みが活きた、シンプルなスタイル。
歯応えが感じられるぐらいにギリギリに煮込んだ感じが好感触ですね。
カレーリーフもしっかり入っています。
ラッサムもシャープな辛さで酸味がきつくなく、すっきりした味わい。
コレが両方ともお代わり自由というのもポイント高いですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ダクダクダクシンーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
ランチでミールスがいただける上に、さらにドーサまで!!
ランチミールスとしては、都内でもトップクオリティだと思います。
(@゜▽゜@)

ライス・サンバル・ラッサムもお代わり自由ですし、
カレーの種類が豊富なこともかなり高ポイントですね!!
店員さんの接客態度も非常によく、ゆったりとした午後のひと時を楽しめます。
こちらはオススメですよ~!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『南インド料理 DAKSHIN(ダクシン)八重洲店』

住所:東京都中央区八重洲2-5-12 プレリービルB1F

電話:03-6225-2640

営業時間:11:00~15:00/17:30~23:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドサドサドヤサー (あこ)
2011-03-31 20:07:07
ドーサを口にあてて叫びたくなりますねっ
素手で食べてくれるとお店の人もうれしいかもー
まぜて自分だけの味に出来てなんだか満足できそう
返信する
いいですねー (Shira)
2011-03-31 23:00:08
毎週土曜の昼に東日本橋駅を使っていた時期があり、そちらの店でよく食べました。

あのおいしさが忘れられず、先日八重洲に行ってランチミールズを楽しんだばかりです。samuraiさんのこの記事を見たらまた食べたくなりました…。
返信する
>あこさん (samurai)
2011-04-03 22:55:52
どやどやどやさww。
くるよ師匠ですねww。

いや~、素手でガフガフ食べましたが
お店の方はとても喜んでましたw。
うんまかったです。
返信する
>Shiraさん (samurai)
2011-04-03 22:56:48
おぉ、本店の方に行かれていたのですね!

八重洲のミールスもホントレベル高いですね!!
僕も自分の記事でまた食べたくなりましたww。
返信する

コメントを投稿