今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

エンバーミング❻ 和月伸宏 2011年8月9日 集英社

2016-03-27 08:59:04 | エンバーミング
人造人間との度重なる戦いで傷ついたヒューリーは‶異形〟を取り込む改造を受ける。一方、アシュヒトとエルムは調整のため、帰郷。人造人間の聖地・ポーラールートで、ジョン=ドゥの衝撃の過去が明らかに!?
裏表紙より。
エンバ!エンバ!



#29 DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND⑦

アバーライン「どうやらあの傷男暴れん坊だが」
 「懐は深いようだな」
エルム?
 ひっぱたかれたのに笑ってるよ
エルム、世の中にはそういう趣味の人もい・・・・・・げほげほ


ヒューリー!!!
究極との連戦で、ついに限界が・・・・・・
ヒューリィィィィーーーッ!!



マイクに『さる高貴な女性からの書簡』の配達を依頼されたアシュヒト。
エルムの全調整もあるため、ポーラールートへ向けて出発・・・・・・
ジョン=ドゥ「そろそろ俺も全調整の頃合なんでな」
 「ついでだついて来な」
アシュヒト「Mr.マイクこの話はなかったことに」
 「エルムの全調整はピーベリーさんに頼みます」
アシュヒトも知り合いらしい(殺意)


ピーベリー「いいじゃないか楽しめよ珍道中」
 「このまま お前が奴を捕捉し続けてくれた方が私としては都合がいい」
きゃーおねえさまいじわるー
小鳥遊あたりに言わせると「これだから年増は!」ってなことになr



すっかりズタボロなヒューリーに対し、ピーベリーが出した結論は・・・・・・
ピーベリー「修復ではなく改造
 覚悟はいいか
ヒューリーああ
 元より死んだ身
 命は終わっている
 僅かに残るは魂一つ!!
 使い果たしてこそ!!!
この改造には4年半ほどかかります。





#30 DEAD BODY and MEMORIES①

ピーベリー「ヒルデガルド=ピーベリー」
 「先生には大変お世話になっている」
『人造人間の聖地』ポーラールートの過去編・・・・・・
子供アシュヒトに続いて登場した『キレイなピーベリー』。
何がどうして今の「やさぐれピーベリー」になるのか・・・・・・。


ピーベリー人造人間の創造は常に危険と隣り合わせだ
 「それ故に創造を行う者は死滅の覚悟のある者に限定される
 「一般市民はもちろん
 「子供の立ち合いなど絶対許されるモノではない!
はいはいフラグフラグ


『六番目実験体』が暴走!
しかし組織の『一番上の方』グロースの指示は・・・・・・生け捕り。
無茶言うなぶちころすぞ(´・ω・`)

でも上司の命令は絶対なのよね。
ピーベリー他、研究員たちが捨て身で生け捕りに挑もうとしたその時!
????くだばれ化物!!!
謎のイケメン(全裸)キター!





#31 DEAD BODY and MEMORIES②

リヒター「ジョン=ドゥ君」
????「!」
リヒター「バカだの名無しでは困るだろう」
 「君の仮の名だ」
 「‶素性不明の死体の俗称〟」
 「今の君に大変ふさわしかろう」
結局『実験体』を始末してしまったものの、
Dr.リヒターの判断で無罪放免となったイケメン全裸改めジョン。
共闘したピーベリーは、ジョンの後見人に指名されました。



「人造人間」
 創造主と呼ばれる一団が死体を基盤にして造り出す
 人間に非ざる人間
 その独自の能力で彼らは人々に潤いを与え力を貸す
ポーラールートの人造人間は、「鉄腕アトム」のロボットみたいな扱い。
むしろ市民は人造人間に尊敬の念を持ってるくらい?

街の人間社会にはすっかり溶け込んだジョン。
しかし人造人間については・・・・・・
ジョン得体のしれない
 異和感が
 まとわりついてぬぐえない
ふーむ。


グロース 選択肢は二つ猶予は一か月
ジョンに対するポーラールート上層部の判決は・・・・・・





#32 DEAD BODY and MEMORIES③

グロースグロォォォーース!!!
市民たちグロォォォ――ス!!!
キャラ付けって大変よね。


今日は楽しい『創造感謝祭』(サンクスギビングフランケンデイ)。
そんな日にジョンが目撃したこの街の『常識』は・・・・・・
ジョン 常識が違う――・・・
異文化コミュニケーション!
・・・・・・ないな。


ピーベリー「・・・本当に」
 「ポーラールートを出るつもりか」
ジョン「ああ」
 「ここは常識が違う」
ジョン、ポーラールートを離れ・・・・・・


ジョン「最後に残され望みはただ一人の花嫁――・・・」
 「ザ・ワンって奴も多分」
 「こんな気持ちだったんだろうか」
ニアニアハピハピ





#33 DEAD BODY and MEMORIES④

トート「・・・あれ惜しかったなぁ」
 「せっかく苦労して手に入れたのに」
 「まさか生き返るなんて」
 「惜しいなあ」
 欲しいなあ
このキモイ浮浪者はもしかしなくても・・・・・・


ジョン「朝になったらキチンと起きる!」
 「これぞ人間の自然な姿」
ジョン、良いこと言った!ニアデスハピネス!


幸せいっぱいな2人に、狂気が迫る。
トート「死体じゃないなら」
 「死体にすればいい」
ピーベリー「・・・・・・・・・・・・・・・!!」
トートいや
 お前は元々死体だった!
 確かに死体だったはず!!
ジョーーーンッ!!!


治療を!手術をはよ!
研究者Dr.リヒターを呼べ!!
 なんだ この心臓は!?!
なん・・・・・・だと・・・・・・?





#34 DEAD BODY and MEMORIES⑤

ザ・ワン・・・また
 奪うのか
 私から
 私から花嫁を!
 奪うのかあ!!
ザ・ワンさんがログインしました。


街の人造人間たちを相手に無双するザ・ワン。
グロースは全ての特化型(この時点で1~4の4体)を放出!
エクゾ「?」
 「?」
自力で動けない1(アイン)ことエクゾスケルトン。

リッパー「俺は
 「自由――――ウウウゥ!!
2(ツヴァイ)ことリッパーはどっか行っちゃった。
機能特化型()

3(ドライ)ことスカベンジャーがザ・ワンに仕掛けるも、劣勢・・・・・・?


リヒター「止められるのはキミだけだ」
愛はポーラールートを救う・・・・・・のか?で6巻終了。



やっぱり二度寝に回復効果は無いな!な!
昼寝にするべきだったな!な!


コメントを投稿