今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

エンバーミング❺ 和月伸宏 2011年5月7日 集英社

2016-03-26 06:11:22 | エンバーミング
‶稲妻の兄弟〟の人造人間による奇襲で揺れる倫敦で再会したヒューリーとレイス。仇敵を前にヒューリーは激昂。レイスを殺そうとするが、レイスは骨格機能特化型人造人間エクゾスケルトンの力を手に入れていた!
裏表紙より。
人間は時に変化をつけることが大切なのです・・・・・・
なんてノリで金曜更新を止めたら、えらい間が空いなこれ。
あ、1か月?




○あらすじ
死体!!
死体卿「倫敦を死体の山にするお」
→失敗しますた



#23 DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND①

ヒューリーレイス!!
感動の再会(殺意)


「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!
レイス「ビックリしたよヒューリー」
 「何だか凄い力を手に入れたね」
 「でもボクも手に入れたんだ」
ヒューリー「レイス・・・!」
 「その姿!!」
骨格機能特化型人造人間エクゾスケルトン
WITH
レイス!!
因縁の対決は究極同士の対決に・・・・・・!





#24 DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND②

タイガーリリィ「感覚端末を介しての出力ゆえ」
 「あまり強く且つ長くは待機出来ません」
 「ですが」
 現在この一角は
 倫敦ではありません
タイガーリリィ、便利だなー。
・・・・・・ああ、思いつく使い道がもうしにたくなる。


レイス「絶望しないでね」
 「キミは勝てないから」
ヒューリー「――・・・」
 「いくぞ」
ヒューリー対レイス(エクゾスケルトン)、ファイ!


死体卿 一切のそして一瞬の思考も介さない
 エクゾはある意味回路の様な存在
『自動回避』
『自動防御』
そして『自動報復』の前に、ヒューリーは為す術もなく・・・・・・


ヒューリー舐めるな!侮るな!!
 レイス!!!貴様は殺す!!!!
 死んでも殺す!!!!!!
「!!!!!!」じゃなくて、「!!!」×2。
ヒューリー、このポーズお気に入りだな?
m9(`Д´)シンデモコロス!!!!!!


レイス「判ったよヒューリー」
 「ボクの負けだ」
 「ボクが折れるよ」
よーし、大人しく死ぬ覚悟はできたかー!m9(`Д´)


レイス「エーデルもボク達と同じ人造人間にすれば三人一緒!
 「もう一度仲良しになってもう一度やり直そう!
 今度こそ幸せな結末にしよう!!
レイス、『本物』のエーデルことヴァイオレットをロックオン!!
ヴァイオレット逃げてー





#25 DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND③

死体卿 死んだ瞳に
 死にかけの心―――
 「素敵じゃあないか」
 「死体になればなおのコト素敵だ」
死体卿もヴァイオレットをロックオン!!

ヴァイオレット逃げ・・・・・・逃げない・・・・・・
逃げる気力も何もない・・・・・・何も・・・・・・ない・・・・・・
死体卿 さあ死んで生まれ変わって
 新しい人生をやり直そう
ああっ!?
ヴァイオレットは人造人間にされてしまうのか?


ヒューリー 惑わされるなヴァイオレット!
 お前の終わりは今じゃない!!
そうだそうだ!
ネクロフィリアキモイ近づくな!!


死体卿「愚物」
死体卿は、人造人間そのものを否定するヒューリーがお気に召さない模様。
レイスにヒューリーの廃棄処分を命じ・・・・・・


レイス「この姿この力全て」
 「ヒューリーのために在る!!」
レイス、死体卿に造反。
今回は友情パワーで変態を打ち破るエピソードなんだね!?


死体卿 彼は
 特別なのだよ
レイスゥゥゥゥーーーーッ!!





#26 DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND④

骨格機能特化型人造人間
エクゾスケルトン!!!
WITH
レイス――
哀れレイスはエクゾに取り込まれ身動きできず。

ヒューリー対エクゾ、ファイ!
巨大なガイコツ相手でもヒューリーは一歩も引かず・・・・・・
マイク「ここに来てまた・・・」
 「底力というか」
 「馬鹿力というか・・・」
アシュヒト「ひるがえせば」
 振り絞っているのは最後の力
外野が勝手な感想を喋っていたら、ヒューリー、電池切れ\(^o^)/


エクゾのトドメの一撃がヒューリーに振り下ろされようと・・・・・・
エルム騒いでいるの
 誰ー?
みんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これはギャグだろ・・・・・・

寝坊助エルムを救ったのは・・・・・・(´;ω;`)ブワッ


その姿に、男達は闘志を燃やす。
アバーライン死なせは
 せん!!
これはギャグじゃない!
アバーキィック!


マイク「互い互いに小さな光となって肩を寄せてささえあっていた泥ひばりの子供達」
 「失われてしまった小さな命達」
 「その最後の一人をこのまま闇に葬る」
 「それさる高貴な女性の想いに非ず」
 英国紳士に
 非ず
『英国紳士』(ジョンブル)は紳士だから紳士なんだ!


アシュヒトそこまで
 エルムから離れなさい
傍観を決め込んでいたロリコン、もといアシュヒトも参戦!


しかし!
各々決意と覚悟は見事ながら、エクゾを倒すには『決め手』が無い・・・・・・!
ヒューリー「肩を貸してくれ」
 「アシュヒト」
「共闘」(新しい友情)がテーマだったんだね!





#27 DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND⑤

アシュヒト「派手にいきます」
派手にやろうぜぇ?
・・・・・・くっそー、アシュヒトのバカ!
またFPSやりたくなっちゃうだろうが!
MMO以上の時間泥棒かつ、プレイ後しばらく眠れないからなぁ・・・・・・。


アシュヒト「あとは止留めの一撃」
 「ようく狙って下さい」
狙い撃つぜぇー!


レイス「間」
 「違っ・・・」
 「ちゃっ」
 「た」
(´・ω・`)


ヒューリー 人造人間は殺す
 全て殺す
倫敦での騒動で、ヒューリーの「動機」は少し変化した模様。


ジョン=ドゥ「どいつが敵でどいつが味方だ?」
ジョン=ドゥキタ――(゜∀゜)――!!





#28 DEAD BODY and NEAR-DEATH MIND⑥

死体卿 実に素晴らしい
 トモダチになろう
死体卿、ジョン=ドゥをロックオ・・・・・・きめぇwwwwww


マイクは『報酬』の追加を条件に、死体卿の始末をジョン=ドゥに依頼。
死体卿「何であれ私とトモダチになればそれ以上のモノを手に出来る」
 「意のままに望むままに」
 「どうかな?」
エルム「トモダチってお金やモノでなるものじゃないよ」
死体卿ムム
ジョン=ドゥ「その ちっこいお嬢ちゃんの言う通りだ」
 あんたは
 お断りだ
オコトワリシマス( ゜ω゜)
死体卿m9(^Д^)プギャーwwwwww



その様子を識る者はその形状ゆえかのように呼ぶ――
荊の十字!!!!
あれっ、これ赤屍さんの赤い十字架(ブラッディ・クロス)・・・・・・げほげほ

哀れ死体卿はバラバラに。
まぁ死体大好きだから嬉しんじゃないっスか、バラバラ死体・・・・・・
死体卿痛いなぁ!!これは痛い!!
 これが音に聞く‶荊の十字〟か!!!
やっぱり喜んでたワー。


ジョン=ドゥとアシュヒトに勧誘の言葉を、
そしてヒューリーには抹殺宣言を残し、死体卿は撤退。
ピーベリー元気にしてたか
 会いたかったぞ
 ジョン=ドゥ
『会いたかったぞ』(殺意)
ピーベリーとジョン=ドゥはお知り合いなのねー?で5巻終了。


読むにも揃えるにも10~30巻くらいがいいよねー。
1桁だと物足りない、でも30越えるとちょっと・・・・・・ね?


コメントを投稿