今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 15躍進 冨樫義博 2002年10月9日 集英社(2回目)

2016-10-04 06:12:52 | HUNTER×HUNTER
まだまだ続くよG・I(ガンガンいこうぜ)篇!!




No.146◆アベンガネ①

ビスケ ホントにいいコンビなのね・・・
イイハナシだなー( ;∀;)
修復不可能?メタメタ?なんのことです?


修行であっという間に3か月、もう年末だそうです。
ゴン「しまった・・・・・・!!」
キルア「ん?」
ゴンハンター試験!!
申し込みは12月31日までで、今日はもう12月28日!
早くゲームから出ないと間に合わないぞ!


でも、脱出できないヤツが数多くいるんだよね・・・・・・?
キルア「それじゃソッコーで合格して戻ってくるぜ」
ゴン「うん!」
帰ってきた者はいなかった()
そんな訳で、キルアは一時ゲームを離脱。


ゴンとビスケはゲーム内で修業続行。
と、2人の前に呪文カードで飛んで来たのは――
????(黒人)「「爆弾魔」にやられた」
 「まず 話を聞いてくれ」
わーまじでー
とりあえず爆発に巻き込まれたくないからちょっと離れてくれないか





No.147◆アベンガネ②

????(黒人)「―――というわけだ」
 「オレ以外のメンバーは アジトで「爆弾魔」の一斉解除を待っている」
 「おそらくは嘘であろう奴等の条件を信じてな・・・」
hmhm、こいつは嘘を見抜いていたか。


せめてもの抵抗として、「爆弾魔」の能力を他のプレイヤーに伝えているらしい。
「能力を説明することが能力の発動条件」という「爆弾魔」の弱点ですな。
????(黒人)「そしてできることなら・・・」
 「オレ達の仇を討ってほしい・・・!」
おっけー任されて!


話し終わると、彼はまた呪文カードで飛んでいきましたとさ。
????(黒人) ブタもおだてりゃ木に登る
 念解除の確率は0.001%でも上げておいた方がいい
うわー爆死すればいいのに


いや、結局こいつも爆死したんだよね・・・・・・
????(黒人)「ミガームラサミンガードゥラインテラミンガゼンベラルブラ」
日本語でおk


爆死の恐怖で壊れちゃった?
アベンガネの能力!!森の精霊の力を借り(=森に棲む生物の生命Eを集め)自らの具現化能力と合わせ他人の放った念能力を喰う(払う)念獣を創り出す!!
(´・∀・`)ヘー
これがいわゆる「除念」てやつだね!


そして1人爆死を回避・・・・・・!!
アベンガネ 「爆弾魔」は オレ達を全て始末する・・・!!したと思い込むはず・・・・・・!!
 そこがつけ目!!
アベンガネには、ゲームシステムについて理解していない部分があったのは後の話。


ゴンとビスケは、呪文カードを買ってみることにしました。
呪文カード屋店員「お客様運がいいわよずっと品切れだったのだけど」
 「つい さっき大量に入荷できたの」
5年がかりの買い占め(´・ω・`)


ビスケ「声が大きいわさ!!怪しまれるでしょが!!」
ビスケは本気でゲームクリアする気があんのかっていう。
これだからばb


思わぬレア呪文ゲットに慌てる2人をー
????「・・・・・・・・・」
だれかがーきみらをみつめてーるー





No.148◆試験開始

ビスケ どうやらこのコは 放出系よりの強化系能力者みたいだわね
どっちよりなんて偏りがあるのか・・・・・・
ゴンがかめはめ波を覚える日も近い(?)


キルア 今年は去年より人数 多いな
ハンター試験、はっじまっるよー


????(試験官)「全部こういう試験に しちまえばいいんだよな」
 「強い奴じゃなきゃ つとまらねーんだからよ」
とてもわかりやすい試験!



アモリ ハンター試験は今年限りにするよ
 そんなリピーターが多いはずだぜ今年はな・・・
おつ


原因はこちら!
キルア「やる?」
 「2次試験」
2次試験は暗算100問にしよう(提案)


ネテロ 闇の住人キルア・・・
 ずいぶん 成長して戻ってきたようだのォ
会長が感心したのでー


????(試験官)「あ~~~試験番号1219キルアくん」
キルア「ほーい
????(試験官)「ハンター試験
 合格!!!
いやーハンター試験は難関でしたねー





No.149◆遭遇

ゴンおかえりキルア!!
キルア、ゲームに帰還。
多分ゲーム機のとこまで戻るにあたってバッテラと話したよなぁ。
短期間でゲームから出た事実には、バッテラの期待・信頼も高まったことでしょう。


キルアはゴンとビスケが買った呪文カードを確認。
効果をよく理解できてない2人は、1枚だけ(防御系の「暗幕」)しか使ってないらしい。
キルア「何だよ せっかくカードあんだからガンガン使おうぜ」
 「こーゆーのも慣れておかないといざという時に使えないぜ」
せやな。
(術技代わりになる消耗品を使えないタイプ)


試しに、他プレイヤーと遠距離会話ができる「交信」(コンタクト)、使用!
会ったことのあるプレイヤーの一覧が出るから、そこから話したい相手をー
キルア!!
 「おい ゴン・・・・・・・・・」
 「一体いつこいつに遭ったんだ?」
ゴン「え?」


クロロ=ルシルフル
なん・・・・・・だと・・・・・・


動揺しつつもあらゆる可能性を検討し始めた2人をー
ビスケあたしもまぜなさいーーーー!!!
あーやだやだこれだからばb


旅団の方も「クロロ=ルシルフル」の存在に気がつきました。
シャルナーク「ヨークシンの真東にあるんだよ」
 「G・Iは」
あ・・・・・・!


つまり、除念師はG・I(ここ)にいる!
フランクリン「うまくそいつを探し出せたら」
 「何も言わず自称クロロに引き渡せばいいわけだ」
わーい団長復活の目途が立ったよー


????「ちょっと訂正があるね♥」
はいぃ?


旅団員ヒソカ!!!
ヒソカ「クロロの名前を使ったのはボクのアイディアさ♦」
 「プレイヤーの名前入力が自由に出来るなんてゲームの中に入って初めて知ったからね♥」
ヒソヒソは最初にゲームのオプション(環境設定)をよくいじるタイプ。


協力理由は言わずもがなっすな。
シャルナーク「でも これで時間の問題だ」
 「団長の復活・・・!!
『時間の問題』(13年半)


ここでちらみせクラピカ。
ノストラード「くそっくそっ」
 「う~~~~う~~」
 「なぜこんなことに・・・」
m9(^Д^)プギャーwwwwww
お飾り組長で既に廃人化コースかな(すっとぼけ)


さて、ゴンの修業はどうでした?
ビスケ「ゴン!キルアに見せてやりなさいよ」
 「あんたの必殺技」
おお、完成した!?





No.150◆始動

キルア「掛け声の間に敵に攻撃されたらどうすんだよ」
ゴン「よけながら言う」
キルア「よけきれなかったら!?」
ゴン「それでも言う」
「制約と誓約」だから仕方ないね
あ、バトル漫画お約束の「後ろだ」も「制約と誓約」で説明できるね!
不意打ちできる状況であえて声をかけることで威力が上がるんだよ!


キルアの方もー
キルア「結局これに した」
ビスケ「なるほど・・・電気とコレか・・・よく考えてるわね」
 「いい武器になりそうだわね」
まだ内緒だよ


キルアも戻ったことだし、今日も修業をがんばりま
ビスケ「修業じゃないわさ」
 「始めるのは本格的なゲーム攻略!」
えっ・・・・・・あっ、そうか、ゲームでしたね(忘)


3人は数々のイベントをサクサククリア!
ゴン、キルア「楽勝ォーーーー!!
ビスケ 楽勝!?とんでもないわよ
 血のにじむあの3か月間があればこその今だわさ・・・!
修業が全く足りない奴は、『にじむ』どころか撒き散らして倒れたのであろう・・・・・・





No.151◆躍進

????(アゴ)「オーケー「魔女の媚薬」とトレードだ」
いつぞやのベテランプレイヤーとカードの交換。
向こうから交渉してくるあたり、第一線のプレイヤーの仲間入りと言っていいでしょう。


さらに勢いに乗ってー
ゴン「よーしこれで半分!!
キルア50種類目ゲット!!!
ゲーム攻略を始めてまだ1か月。なんだ、ぬるゲーじゃん(楽観)


順調ですが、ゴンには1つ気になったことが。
ゴン「だって 指定ポケットのアイテムをカード化する限度枚数って ランクBでも たった30枚くらいでしょ!?」
 「オレ達より先に来た人達がとっくに集めててもおかしくないのに」
た、確かにぃぃぃ


キルア「確かにな・・・けど 逆も考えられるぜ」
 「このゲーム内でまともにプレイできてるのは30人(組)に満たない・・・!!」
結論だけ言えばそうなるよね。
イベントをクリアした奴が30人いたら、ゴンたちはカードでゲットできない訳だし。


キルア「きっと大部分のプレイヤーは 指定ポケットカードは おろかマサドラに たどり着くのでさえ 命懸けで」
 「現実に戻りたくても戻れないって連中も多いはず」
そう考えるとモタリケって勝ち組じゃね?
嫁さんによるけど。


ゴン「せっかく ここまで来ても「離脱」が出なかったら悲惨だね」
キルア「つーかそんな奴ばっかだよ」
 「だからネットでは誰も戻ってこれないゲームって」

そのとき・・・・・・圧倒的閃きっ・・・・・・!


ゴン、キルア「「離脱」3枚で・・・」
 「ランクAの「擬態」「聖水」をはじめ カードいろいろ合わせて
 57枚ゲットーーーーーー!!
順調順調超順調!!!

多分「マサドラで呪文カードを買うことはできるレベル」の人は、
例の連中のせいで「離脱」が手に入らなかったんだと思う。
呪文カード独占なんてホントしねばい・・・・・・あ、そうでしたね\(^o^)/


サクサクゲーム攻略を進めるゴンたち。
しかし次巻、最高難易度のクエストが立ち塞がることになるのです!


コメントを投稿