Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2024.02.23】浦田~弥生

2024-03-03 22:52:50 | 私鉄

2024年2月23日分の3回目。

この日はロイヤルエクスプレスのクルーズトレインを撮りに四国へ日帰り旅。

EF65牽引の姿を予讃線内、EF210牽引の姿を土讃線内で撮影し、この日の目的は達成。

その帰り道、瀬戸大橋を渡り、ちょうど水島地区を通りかかる時間帯に水島臨海鉄道の貨物列車が走っておりましたので、これを撮りに寄り道。

この日は朝から天気は雨。やや回復したものの曇天の中での撮影が続いていました。撮影場所に到着した時も小雨がパラパラ。

ただ雲の動きを見ていると、虹がかかっていたりする感じで晴れ間が出てきそうな雰囲気があります。

もしかしたら?なんて期待しておりましたら、わずかな晴れ間のタイミングで貨物列車が登場。

2024.02.23 水島臨海鉄道 浦田~弥生 DD20017+コキ 3095レ

完全な晴れではないですが、この日唯一日が差しているカット。そしてDD200はデビューしてから6年くらい?で初撮影となりました。

貨物列車も行き違いも可能な交換設備を備えた弥生駅。

通過速度はかなりゆっくりで、通常の撮影と同じように連写していたら思いのほか多くのコマが出来上がりました。

 

これでこの日の撮影は終了。

最後に晴れカットをいただいたものの、天候にはあまり恵まれなかった一日。

それでも撮りたいものは撮ることはできたので、まぁ、よしとしておこうかと思います。

2月23日分、以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024.02.23】多度津~金蔵寺 | トップ | 【2024.02.17】塚本(信)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿