ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

始竿から張り切らない

2017-03-30 20:21:44 | 釣り
時の経つのは、速いものです。今日出来る事は、今日済ませましょう。春初めての投げ釣りです。身体が、慣れない内ですので、張り切らない事です。水温も気温も一定にならない時期ですから、無理は禁物です。次の週も釣りが、控えています。仕事も十分、控えております。

ライフジャケット、朝飯、普段の薬は、必携、いくら準備万端で出掛けても忘れ物が有るでしょう。誰かが予備を持っているでしょう、と気楽に考えて。自己中で、用意しましょう。

寒がりの私は、防寒対策をしっかりします。貼るカイロや貼らないカイロ、防寒中着、防寒外着に、靴下などは厚手のもので、まとめます。ペットボトル、手のつけないのは、バスに置いて行きます。代わりに、手をつけたペットボトルと熱いお茶の入った小型のポットを、持参します。

砂場に入りますので、竿を倒して後の処置など考えるとウンザリの経験は、もう結構。使い込んだ竿を持参します。2本にして集中します。リールも2ケで済みます。錘、仕掛け、持ち物、すべてが少なくなり軽くなります。欲張らないで楽しくやってきましょう。