「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【カープ】薮田和樹投手の最終登板は・・【床田】

2023-11-11 19:40:26 | 広島カープ

【広島】薮田和樹の最終登板は外野にグラウンドキーパーのみのシート打撃
床田のオファーで実現
シーズンオフの静かなマツダスタジアムに、ユニホーム姿の3選手がグラウンドに出てきた。床田寛樹投手(28)と野間峻祥外野手(30)。そして今オフ、
戦力外通告を受けた薮田和樹投手(31)だった。さらに昨季限りで現役を
引退した白浜裕太スコアラー(38)もキャッチャー防具を着けて姿を見せた。
打撃ケージが用意され、ケージ後ろには庄司隼人スコアラー(32)も
スピードガンを持って構えた。15日のトライアウトを受ける薮田のため、
グラウンドキーパーが外野を守るだけのシート打撃が行われた。
きっかけは床田の「薮田さん、対戦しましょう」という一言だった。

昨夜ラーメン屋で晩御飯を食べながら、この記事をタブレットで読んでて
不覚にも泣いてしまった・・。
あぁ良いチームメイトだなぁ。
薮田投手、床田、野間選手2人と計23打席対戦し、約70球を投じたそう。
23打席、23は薮田投手の背番号と同じ。偶然だったのかなぁ。
薮田投手、ネット上では色々ありましたが(僕は正直憶えてない)
2017年15勝3敗って、ホント神がかった成績。
またどこかで投げてる事を祈ってます。
なお12球団合同トライアウトは15日、鎌ケ谷スタジアムで行われます。

今日は同じく戦力外となった岡田明丈投手が、秋季練習の紅白戦で
投げてるんですよね。
おそらく育成契約を受諾したんだろうと思いますが、
良い投球してました(動画で拝見しました)。
背番号はまだ17番で投げていましたが、やっぱり3桁に変わるんでしょうね。
カープの支配下選手はドラフト組が全員入団するとして現状68。
支配下争いは厳しい戦いになると思いますが、
再び支配下を勝ち取って、1軍で投げて欲しいです。

3連覇に貢献してくれた選手は、やはり忘れられませんよね。
応援せずにはいられません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿