「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

北村一輝さんの似顔絵。「医龍 Team Medical Dragon」第8話

2006-06-05 23:51:57 | 有名人似顔絵(未整理)


オリコンのアンケート調査による『 放送中間・春の連続テレビ
ドラマ満足ランキング 』、「医龍 Team Medical Dragon」が、
トップにたったそうですね。
視聴率も先週の8話は、16%台にアップしたようです。

「起きろ化け猫。」
吸引麻酔薬でふらついてた荒瀬(阿部サダヲ)に発した、
藤吉圭介(佐々木蔵之介)の言葉。爽快でした(笑)
確か、伊集院登(小池徹平)を、「ハリーポッター」と呼んだ
回もありましたよね?(木原医師のセリフだったかな)
ちょこちょこと、ツボにハマるセリフがあります(笑)
今回は、荒瀬(阿部サダヲ)が、バチスタチームに
加わるきっかけとなるお話。
「荒瀬は、金でしか動かない。」という鬼頭教授(夏木マリ)の
セリフがありましたが、このドラマのルールでいけば、
金では動かないということ。大切に思う人・山口香(奥菜恵)が
きっかけとなるという展開でした。
前にも書きましたが、主要人物、あるいは関係者に
「急展開」があり過ぎ(笑)
このドラマに関しては、それらは気にならないのですが
最終的には、野口教授や、霧島の身にも、何か起こるんじゃ
ないかと勘ぐってしまいます(笑)

8話終盤、野口教授(岸部一徳)が、明真大学胸部心臓外科
次期教授に推薦しようとしているのは、加藤晶(稲森いずみ)
ではなく、北日本大学の霧島(北村一輝)と判明しましたね。
こういう外部から教授候補を連れてくる展開、「白い巨塔」
でもありましたね。
しかし明真大学と北日本大学の「格」とか、どうなんでしょう?
霧島(北村一輝)は、ただ単に、朝田龍太郎(坂口憲二)さえ、
追い出せれば、そんな事は問題でもないんですかね。
まあ霧島が、すんなりと教授の座につけるとも考えられませんが。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷ♪ (まこ)
2006-06-06 00:09:18
メガネの奥の冷たそうな瞳がいいですね~(笑)。

しかしこの霧島という憎たらしい役!

北村さん以外には考えられないほどの適役ですよね~

野口教授と霧島。どっちもどっちではありますが、

どちらがよりワルなんでしょ?
返信する
まこさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-06-06 00:19:11
>北村さん以外には考えられないほどの適役ですよね~



確かに。

「夜王」といい、ハマリ役が続いてるように

思います。

ハマリ役に当ると、役者はノッてくるでしょう。

北村ブームは、徐々に来てるはず(笑)



>どちらがよりワルなんでしょ?

この2人が、最終回でどんな事になるのか

それが楽しみではありますね。

野口は総長(でしたっけ?)になれる?

それとも、やはりその身に何か起きたりする?
返信する
キタッー!!! (なぎ風)
2006-06-06 09:59:23
ついに北村さん描かれましたね~ 言うまでもなく似ています 

そうですか、ランキングトップになりましたか..でもどうして「トップキャスター」に視聴率負けるんですかね?

今回は阿部さんが登場してくるかな..って思ってたけど北村さんで嬉しかったっす!

私も北村さんや岸部さん最後はどうにかなると思いますね..でも朝田を陥れるためだけに他大学病院の教授になる、推薦するって言うのも一般人には考えられません笑。

しかし岸部さんのニヤリ笑いが怖い 

奥菜恵..撃たれるとは 

佐々木さんも「世界一の内科医」ですもんね~~



話は変わりますが、スマスマ見ましたか?マイケル登場までが長っ!でもジックリ見ると黒人だったのにあんなに真っ白で・・漂白剤にでも浸かったのか・・ 嫌いなゲストのビストロがぶっ飛んでマイケルに感謝です 
返信する
フフフ… (ダンスx2)
2006-06-07 00:00:26
>明日のあなたの書き込みが、今から怖くてなりません(汗)



私はこう見えても(見えないと思いますが…)SHINGO。さんのファンですよん



北村さん

いいですよ~~

特に下まつげが最高



>今回は阿部さんが登場してくるかな..って思ってたけど



あっ私も、私も、

またのお楽しみかしらね~



「医龍 Team Medical Dragon」って今回のドラマでは音楽もいいと思うんだけど。。。

今回もあのメロディに
返信する
ドキドキのコメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-06-07 01:39:30
なぎ風さん、こんばんは。



>今回は阿部さんが登場してくるかな..

実はサダヲさん、描いたんですよ。

でもちっとも面白みのない絵になったんで、

お蔵入りとなりました。



>でもどうして「トップキャスター」に視聴率負けるんですかね?



やっぱ、「月9」という枠のおかげでしょう。

「木9」では、視聴率ひと桁があるけど

さすがに月9では、ひと桁はないはず(おそらく)

後にスマスマがあるし、裏番組も弱いですからね。



>マイケル登場までが長っ!



マイケルは確かにスーパースターだけども、

あの鼻は、スリラーよりも怖かった(汗)





ダンスx2さん、こんばんは。

このお二方を前に、あえて北村さんを

描いた努力は、認めてやってください。

いや、自分的には横顔が描きたかったんで

ちょっと消化不良なんですが。。。



>今回もあのメロディに

そうですね。

もう条件反射のように、

涙が出てくるように・・(汗)

そして回を追うごとに、坂口さんが

頼もしい医者に見えてくる。。。
返信する
初めて! (なぎ風)
2006-06-07 14:36:35
私初めて..何がって?

俳優坂口憲二を、カッコイイ!って思ったのは・・

今までそんなにジックリ主演ドラマも見た事なかったし、カッコイイって思ったこともなかったけど、「医龍」の坂口は゛おっ?!カッコイイやん!゛って..

でも稲森さんってこれ!と言った特徴がないから描きづらいですよね?

阿部さん見てると、芸人のTake2の東さんに似てる..って思うのは私だけかな・・
返信する
およよ! (影千代)
2006-06-08 00:33:59
トラバ頂戴致しましてありがとうございました。

ええっ僕に?立ち上げて日も浅いしマイナーページなのに、勿体無い、恐悦至極に存じます。

SHINGO。さんの描かれるイラストはかわいいのでなごみます。霧島ニヤリご馳走様です!

まさに「そうよコレコレ」な顔です

明日の医龍楽しみですね。どんな展開になるんやろ?荒れるやろな、かなり

ドラマの感想&イラスト楽しみにしよりますのでまた、遊びに来さしてください。

おやすみなさい
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-06-08 04:25:00
なぎ風さん、こんばんは。



>俳優坂口憲二を、カッコイイ!って思ったのは・・

好感度は高かったんですが、

カッコイイ!って思ったのは

僕も初めてかも。

坂口クンってね、セリフを言う時、

首が左右にブレる時があるんですよ。

あれが、いわゆる「大根」と呼ばれてた理由かも(汗)

それが今回、一度しかなかったし

回が進むごとに、役にハマってきましたね。



>芸人のTake2の東さんに似てる

それは、なぎ風さんだけかも?(笑)

いや、今度東さんを見てみて、

見直してみます。



影千代さん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>まさに「そうよコレコレ」な顔です

常に、それを目指しているんですが

なかなか上手くいきませんわ。。。

これからも、「それは、ちょっと違うかも?」という

似顔絵もあるかとは思いますが

よかったら覗いてやってください。
返信する
ブラック霧島 (mika)
2006-06-08 11:56:38
特徴を掴んで描いていますね。

これから霧島軍司が明真(ドロドロ人間関係の大学病院にしては皮肉みたいな名前です。)でどんな大暴れするのか楽しみです。

仇敵の役がはまっていますね。

でも素のキューティーハニーみたいな愛くるしい表情も描いてほしいですね。

あの幼い笑顔の可愛らしさは罪作りです。(笑)

同一人物とは思えない。役者としては引き出しが広くて有利と言うことになるのかな?
返信する
mikaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-06-09 02:23:02
>でどんな大暴れするのか楽しみです。

まずは、伊集院くんを手なずけたように

見えて、実は伊集院クンはスパイ・・

なんて展開なんですかね。

騙し騙されで、面白いです。



>でも素のキューティーハニーみたいな

恋のハニカミの時、よかったですね~

顔が濃い二枚目って、何やっても

サマになる感じがします。

シンプルな洋服でも、冴えるんですよね。

白いシャツなんて、めちゃ似合いそう。。。
返信する

コメントを投稿