「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【浩二だ】カープCSファイナル進出決定!【誠也だ】

2023-10-16 06:10:58 | 広島カープ


【ハイライト】広島 vs.横浜DeNA|プロ野球2023クライマックスシリーズ・セ ファーストステージ(10月15日)#carp
いやぁTV中継見てて、びっくりでした!
山本浩二さんが始球式、マウンドに上がってみたら・・
打席に登場したのは鈴木誠也さんっ
なんでも5分前に決まったそうですね(笑)

広島・新井監督が明かした勝利呼ぶサプライズ始球式の舞台裏
新井貴浩監督は、誠也の「5分前に言われました」の言葉を確認されると
「誰に聞いたんですか(笑)。黒田さんと誠也とちょっとしゃべっていて、
ずっと。そういえばと思って。5分前、10分前ぐらい。焦ってたよ。
そりゃねえ、今日超満員だし、誠也が打席立ったらみんなお客さんは
喜んでくれるからと。急きょ決まったんです」といたずらっぽく笑った。

このサプライズ始球式が、カープに力を与えてくれたような気がします。
鈴木誠也選手と大の仲良しの西川龍馬選手は先制ホームラン!
そして、とにかく末包昇大選手。
今年鈴木誠也選手と沖縄自主トを共にし、2桁本塁打を目指し臨んだシーズン。
目標通り11本塁打し、この日も誠也さんの目の前で代打ホームラン!
2人の関係性を知ってるので、本当に嬉しい。
カメラが拍手してる誠也さんを映してましたね。

試合は7回に同点に追いつかれましたが、8回裏ノーアウト満塁のチャンスに
これまた代打・田中広輔選手が勝ち越しタイムリー!
秋山選手の犠牲フライで1点追加、4-2と2点差とし、見事2連勝!!
甲子園行き、阪神への挑戦権を得ました。
シーズンでは9勝15敗1分けと、6つ負け越しましたが、
CSファイナルステージでは、がっぷり4つに組んで戦って欲しいものです。
下克上!とは簡単に言えませんが、まずは初戦必勝。
今週1週間も野球を楽しませて欲しいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿