「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

AKB48的今年の漢字。

2014-12-14 02:26:31 | Weblog(未整理)


2014年の今年の漢字は「税」!では、医師が選ぶ「医学界の今年の漢字」は「偽」!(Mocosuku Woman) - goo ニュース
「今年の漢字」は「税」と発表がありましたね。
いつもの似顔絵とは趣向を変えて、僭越ながら、AKB48的今年の漢字を考えてみました。
色々考えたんですが、やはり先日卒業を発表された高橋みなみ総監督の『総』ではないでしょうか。
いつか発表はあるだろうと、勿論覚悟はしていましたが、
最後にきてこれが「総て」かと。。

「総」という文字を眺めながら、今年1年AKBグループに起きたことを考えてみました。
お見苦しい文字もありますが、今年を語る上で必要かと思いましたので、
どうかご容赦ください。
ちなみにみおりん(市川美織)さんの、今年の漢字も考えてみましたが・・
広島レモン大使就任ということで、「広」ではないでしょうか。
広島、広報、レモンやみおりんの魅力を、広めた年だったんじゃないかと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。