画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

お花見2012

2012-04-13 18:39:12 | f組さくらのうまい話
なんか今日は寒いじょ。

昨日の話。

ちょいと遅いかもしれんが竜王山でお花見
弁当買って頂上で食べるのが恒例じゃが、
ちょいと例の店に行ってみると、
おお、駐車場が空いてる。
さっそく入店。席も空いてた~。
さあついに、ラ・ティエラの肉料理にチャレンジ。
ティエラ2680円を注文。

まずはいつものバーニャカウダと前菜。

じゃこ?のフリッターがイイ味出してるじょ、美味い
もちろん他の前菜もイイじょ

しばし待つ。
この頃にはテーブルは全部ふさがって満員状態。
デザートバイキング終わっても繁盛してるにゃ。

かなり挑戦的?なスープ登場。

はなっこりーのスープ。
パッと見、青汁にみえる
だからってわけじゃねえが、わずかじゃが苦味もある
うーーーむ、これはイイ、美味い
こういうのは初めて、おそれいりました

続いてパスタ、

春野菜のぺぺ。
トッピングの野菜がイイ感じに仕上がってる
ソースはオイル感がまったく無いタイプじゃ。
ただ、麺の食感は・・・ポロポロというかポソポソというか・・
が、なんかイイじょ、ウマイ

じんわり辛味が効いて来たじょ。
食ってるときはあまり感じなかった・・が・
おっと、メイン到着。

宇部牛ホホ肉の白ワイン煮込み。
赤ワインはよく聞くが白ワインは珍しい。
うむ、ネットリ食感はこないだの塩ポークに若干似てるじょ。
白ワインのフルーティ感は少しあるにゃ、美味い
赤ワイン煮のような渋みはないので、おこちゃま舌の向きかも。
付け合せの焼き野菜の仕上がりもバッチリ、激ウマ
魚料理に続いて肉料理も文句なしのデキ

過去ハズレなしのデザート、

桜のパンナコッタ。
今回も○
ただとってもスイートなので、

ホットコーヒーにすればよかったじょ。
ブーーーン
食後、竜王山に登ってみると、

ちょっと葉っぱが目立ってきてたにゃ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ百選36 デリカわた... | トップ | ランチ100連発その680弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事