画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

季節到来 釜飯2017

2017-10-20 17:18:43 | f組さくらのうまい話
ちょっと気温が上がるとジメジメするにゃ(20℃)。

とは言え、少し冷えてきて釜飯シーズン。

過去、良かったのは、徳佐の「磯平」。
ただここは遠い上に煙害の危険もあるので無し。
となると、小郡の「雅」。
ここもおいしかったが、膳物なのでやや高い。
「和家」が安くておいしかったのじゃが、
現在メニューから消えてるじょ。
残るは宇部市妻崎開作の味の里「さざん亭」。
昨日の話。
ブブーーン

釜めしの旗も出てる。
たのも~~
おお、今年は釜飯メニューが充実
種類が大増量。
セットも整理されて注文しやすくなった
お目当ては牡蠣じゃ。
牡蠣釜飯1080円に牡蠣フライも付いてる刺身セット780円。

ここの釜飯は作り方が違うのか出てくるのはちょっと早いめ。

カキフライは2個。
おお、美味い
去年もおいしかったがさらにおいしい?じょ
刺身はまあまあ。
茶碗蒸しが美味い
肝心の釜飯は、

安定のおいしさ
牡蠣のプリプリ感は一昨年の方が上だったかにゃ。

今シーズンもう1~2回は食べに来るかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばーわんシリーズ サン... | トップ | なんばーわん 弁当 & ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事