画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

パン屋の法則

2024-01-26 15:11:01 | 続パン屋さん探訪

今日も寒いんじゃが(8℃)。

 

1月17日の話。

ランチはいつもの食べほーに。

帰りにちょっと時間を使ってから寄ったのが、
宇部市亀浦の天然酵母パンと菓子「ばくや」。

以前からなんかあるなあってのは知ってたが、
いつも閉まってるので不思議だったじょ。
気力充実してるんで調べてみると水曜と日曜だけそれも午後1時から開店らしい。
日曜は出歩かないのでそらなかなか開いてるとこ見ないわ。
たのも~~
おおっと、狭い店はおいしい店、まあ入る前から狭いのわかってたがにゃ。
パンの種類も菓子の種類も少な目。
まあ初めてなんで期本の全粒粉パン

とクッキー2種買ってみたじょ。

店主曰く、「パンはそのままか軽く炙って」。
ってことなので、

軽く炙って自家製のりんごジャムをのせてみた。

ふむ、じんわり美味いがちょとパンのモサモサ感が気になるにゃ。
つものようにカリっと炙ってバター塗って食ったら、
ちょー美味しかったじょ
こればっかりは個人の好みだからしょうがないじゃろ。

クッキーも素朴な味でおいしかった
なかなか買いに行けないが、時間が合ったら他のパンも買ってみたいところ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その1112 | トップ | 三度目の正直 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2024-01-29 00:27:17
以前行かれたことがある宇部のカフェ[MiRみーる]のティラミスが美味しかったですよー!
また行かれることがあれば是非♪
Unknown (f組さくら)
2024-01-29 15:57:57
ウイ。
行ったら食ってみマス。

コメントを投稿

続パン屋さん探訪」カテゴリの最新記事