画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

バッテラ食べ比べ6 中岡商店

2011-12-22 18:10:09 | バッテラ食べ比べ
今夜から予報どおり寒くなるようじゃにゃ。

まずはおまけ、
年末お馴染みの店シリーズ。
昨日は「お貴らくに」に行ったじょ。
いつもの日替わり500円。

豚汁とまぜごはん。+小鉢が二つ。
この日も美味いよ~~~
ランチ100連発の中でいちばんおいしいのにいちばんやすいという、
奇跡のような定食
来週は夜の準備が忙しく、
今年のランチは今週いっぱいで終了らしいじょ

では本題。
昨日の続きの一昨日の話。

山口に行ったら最近はマルシェ中市に必ずよってるにゃ。
うーーーんと、この日はマグロはなかったにゃ。
かわりに、中岡商店で鯖寿司発見。

なんともおいしそうじゃがバッテラとはチョット違うみたいじゃ。
断面はこんな感じ、

けっこうな厚みがあるじょ。
食ってみると、
ふむ、やっぱりバッテラとは違う
鯖の酢は弱めじゃ、なんか燻製みたいな感じ。
醤油をつけて食うとちょうどイイじょ、ウマイ
この店の他の刺身の値段からして、
この量で300円はなかなか高めの値段設定じゃが、
それだけのことはあったにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるお店を再訪 野菜畑 | トップ | クリスマスケーキ2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッテラ食べ比べ」カテゴリの最新記事