画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

まろんパイ食べ比べパート2 & マルシェ中市

2011-10-14 18:18:40 | めたぼへの坂道
雨でちょっとジメジメしてるにゃ。

昨日の話。

久々に山口市に遠征
となれば、まずは「カイザー」じゃ。

あっれーーーチョコマックスが無い

ここんとこ暑かったのでまだ作ってないらしいじょ
まろんパイはあったにゃ。

310円也。
パン屋さんのまろんパイの最高峰じゃからにゃ、

中の栗も手抜き無し、ちゃんと皮つきじゃ
今年も美味いよ~~~

その後、前から気になってた「マルシェ中市」へ。
場所がよくわかんなかったのじゃが、
(駐車場の入口にも別に看板も無かったようだし・・・
よく確認して行ったのでなんとかわかったじょ
普通のスーパーみたいな感じじゃが、
魚屋さんが集まってるとこは元の市場みたいな雰囲気じゃにゃ。
うなぎを買うつもりだったのじゃが時間がかかりそうなんでパス
でも何か買わないと駐車料金がかかるので、
お刺身を買ってみたじょ。

中岡商店のお刺身盛り合わせ300円。
開けてみると、
おおおおおーーーー

まぐろ、たい、しまあじ、ほたて、とびこの5点盛り
とんでもなく安いにゃ
養殖物?も使ってるんじゃろが変な臭みも無く、
歯ごたえもなかなかいいじょ
ウマイ。

他の魚屋さんにも似たような刺身もあったし、
弁当売ってる店もいくつかあったので、
買ってみないといかんにゃ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まろんパイ食べ比べ パート1 | トップ | ランチ100連発その646 よ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺身食べたい ()
2011-10-14 22:33:20
俺も今日マロンパイ買ったんですよ(`・ω・´)

雨の影響で、気持ちサクサク感が失われていた感じがしましたが美味いっすね(`・ω・´)

知ってる可能性が高いですが、食べログか何かで見ましたが小郡に新しいうどん屋ができたみたいですよ|・ω・`)ノ
返信する
Unknown (GanganGansoku)
2011-10-15 03:29:42
マロンパイが流行っているんですね。
千葉にはあんまり無いですね~。
さつまいもパイばっかりです
県の代表はさつまいもだからしょうがない。 このお刺身で300円はお安い!
一人で手巻き寿司できちゃいます☆彡
返信する
Unknown (f組さくら)
2011-10-15 17:18:34
to 朔
知らなかったんで調べてみると、
もともとうどん屋さんがあった場所に出来たようじゃにゃ

to Gan
栗パイは秋限定じゃヨ。
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事