円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

オウム事件!それは世田谷区から始まった!

2015-03-20 17:38:28 | マスター独り言
オウム真理教による地下鉄サリン事件から20日で20年になります。現場となった東京の地下鉄・霞ケ関駅では犠牲者の慰霊式が行われました。

平成7年3月20日に起きた地下鉄サリン事件は東京の都心を走る地下鉄の車内に猛毒のサリンがまかれた化学テロで、13人が死亡しおよそ6300人が被害を受けました。


1984年
「オウム神仙の会」設立 東京本部設置(東京都世田谷区赤堤)

87.7中旬 「オウム神仙の会」を「オウム真理教」に改称

87.11 米国・ニューヨーク支部開設89. 2   

 田口修二殺人事件
 麻原の指示を受けた岡崎一明,村井秀夫,早川紀代秀,新實智光及び大内利裕が,教団脱退の意思を有していた田口修二(当時21歳)を殺害しようと企て,静岡県富士宮市所在の教団施設「富士山総本部」の独房修行用のコンテナ内において,田口の頸部にロープを巻いて絞め付けるなどして窒息させて殺害89. 4 西ドイツ・ボン支部開設

89. 7    山梨県西八代郡上九一色村「サティアン」と称する施設群(以下「上九施設」)の建設を開始(平成6年5月頃まで)89. 8.25 東京都は,オウム真理教を宗教法人として認可
89. 8.29 「宗教法人オウム真理教」の設立登記89.11. 4坂本堤弁護士一家殺人事件

 麻原の指示を受けた村井秀夫,岡崎一明,早川紀代秀,新實智光,中川智正及び端本悟が,教団に対して批判的な活動を行っていた坂本堤弁護士(当時33歳),妻・都子さん(当時29歳),子・龍彦さん(当時1歳2か月)を殺害しようと企て,横浜市磯子区の坂本方に侵入し,同人らの頸部を絞め付けるなどして窒息させて殺害

90. 2    
衆議院議員総選挙に「真理党」として教団幹部ら25人が立候補したが全員落選90.4頃   麻原が教団幹部らを集め,「今回の選挙の結果,今の世の中は,マハーヤーナで救済できないことが分かったので,これからはヴァジラヤーナでいく。現代人は生きながらにして悪業を積むからポアする」などと発言(以降,教団の武装化が始まる)

もし円ジョイが迷える24歳の頃に世田谷区オウム道場で麻原に出会って、世の中の不条理から反米、反自民党政治や電磁波などの陰謀論からの好奇心やヨガや自己啓発などに誘われてたら入信をゼッタイしてない!とは言い切れない。

今現在でも、こんな反社会的宗教や政治団体が、脱原発や米国や国家批判をしたり放射能陰謀論や自然保護や動物愛護団体として、優しい正義感に訴えてきたら、話を聞いたりセミナーに参加してるうちにマインドコントロールされる若者もいるかもしれない。
現在日本国そんな危うい時代であり不安な精神状態である。

未曾有の世界有数のテロ事件に発展したオウム事件は、絶対に風化させてはいけない事件ですね。 

世田谷区小田急線から千代田線乗り入れで霞ヶ関に通勤して被害に遭われた知り合いも多いです。
亡くなわれた方、被害に遭われた方の追悼、お見舞い申し上げます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。