円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

貴方の仕事を奪う?ペッパーロボット?

2017-08-24 11:22:27 | せたっしーの絵日記!
ついにロボット僧侶「ペッパー坊主」が現れた。

トニーはロボット看護婦「ペッパーナース」を開発してるが、

今後「ペッパー警部」

「ペッパー弁護士」
「ペッパー薬剤師」
「ペッパー介護師」
「ペッパー保育士」
は必ず普及する。

貴方の仕事が奪われる?
違う、貴方の代わりに働いてくれるのだ! モチロンペッパーロボットを躾けるのはアナタ!支配者でなくひとりひとりがペッパーロボットに労働力を教えてアナタは人間として楽しむのが未来なのだよ

防災と共に考えて欲しい関東大震災

2017-08-24 10:07:20 | せたっしーの絵日記!

まもなく防災の日がやってくる! モチロン!地震は怖い。 しかしモット怖いのが差別虐殺である。

世田谷区でも震災時に朝鮮人虐殺があった。 コレは南京大虐殺や朝鮮人慰安婦問題より正確に政府や警視庁が認めてる事実だ。 そして心ある日本人も彼らを守ったら「お前も朝鮮人か!この非国民!」とリベラルも平和主義者も殺されたのだ。 さすがの政府も朝鮮人名を偽る日本人通名で、この差別虐殺を憂い通名で国籍を不明にする措置をとったが…しかしそんな事で差別は解消しない、通名廃止しても在日外国人が本名でも差別なく日本で安心して暮らせる社会が成熟した社会なんだよ

YES!ナチ須クリニック♪

2017-08-24 07:44:03 | 替え歌

アベ友のナチス讃美が増殖してる。

♪アイ・アム YES! 高須
アイ・アム YES! アベシンゾー

オーNO! 高須クリニック
オーNO! アベ政治

アイ・アム YES! ファシズム
アイ・アム YES! ナチズム

オーNO! タカスクリニック
オーNO! ナチスクリニック

(ピコ太郎より)

複数の美容整形外科クリニックを運営する高須クリニック。同クリニックのCMにも登場する高須克弥氏はこれまで、ナチスを賛美する発言をツイッターなどで繰り返してきた。

 その発言内容は明確で、迷いのない書きっぷりには「信念」すら感じられる。ホロコーストの否定が禁止されている国もあるなかで日本人のナチズムに対する感性は鈍いため、これまで特段大きな問題になることもないままに高須氏の「信念」が容認されてきた。しかし、高須氏はこのたび、その信念に疑問符がつくような行動をとっている。高須氏がナチスに言及したツイートが英訳されてネット上で拡散し始めたところ、それに慌てたかのように「言い訳」めいたツイートを連発しているのだ。(記事より)

ナチズムは感染、増殖するようだ。
アベ自民党政治を許してはならない!