円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

「ホノルル空港」が「イノウエ空港」へ原発にも個人名を!

2017-05-03 21:44:34 | マスター独り言

馴染みのあるホノルル空港が「イノウエ空港」に名称変更。米国ではイノウエさん知らない人いないんだね。 日本の井上さんもフリーパスだったりして…外国では空港や戦艦や空母に個人名つける事が多い。 日本は地名が多いが原発なんかには原発推進議員の名前を付けたい。フクシマ原発事故とか福島県全部に風評被害が起るから日本の原発やオスプレイとか推進する自民党議員の名前つけてやれ!名誉だろ! 事故とかすると売名(汚名)になるよ😁

アベ2020憲法改正!

2017-05-03 14:56:46 | マスター独り言
戦前の帝國憲法に憧れる安倍首相を支持しますか? 現在の日本国憲法や九条に反対!してる人へ

すでに安倍政権は現在、米国軍と軍事行動をしてます。 日本列島防衛でなく海外派兵してます。
厳密には憲法違反してますが解釈変更だとか強行採決や隠密に閣議決定してます。
国際紛争を解決するための軍隊、軍事力を持たない法律なのに世界有数の軍事力を持ち、軍拡もしてます。

現実的に今の状況に寛容になっても安倍政権は飽き足らず憲法改正して軍事国家にしようとしてます。 帝國憲法にも世界侵略して地球を天皇ニッポンの惑星にしろ!とか、日本に逆らうアジア人を殺せ!とは書いてない平和憲法でした。 しかしナチスドイツを学び憲法を解釈変更し選挙でなく閣議決定で治安維持法などを強行採決して平和を望む国民を黙らせて軍事侵略国家になりました。 だから日本は世界では稀な戦争放棄の平和憲法を理想として保持しないと又、戦争大好き國になってしまうのです。 

一度バカな侵略戦争をやった日本は世界では信用されなかったけど帝國憲法より長い期間、憲法9条により70年間、日本は平和国家だったのは事実です。 しかし残念ながら世界に9条を広めるまでにはいかなかった(コスタリカとかは戦争放棄)しかし日本国憲法は米国押し付けでも古い憲法でもなく地球の未来の憲法なのです。

今日は平和憲法70周年ですが、あと30年平和憲法を頑張って堅持して下さい!平和憲法100年(2045年) 現行憲法でも日本は護れます。 そして理想は守れなくても理想憲法を棄てなければ、必ず日本国の平和憲法が世界標準になる時代が来ます。

ハナミズキと憲法が百年続きますように♪

2017-05-03 12:46:54 | せたっしーの絵日記!
一青窈の名曲「ハナミズキ」を生んだ世田谷区二子玉川 とても良い天気でハナミズキは満開だよ。

看護師のセタッシーは二子玉のハナミズキフェスティバルを見にいったよ

♪ 空を押し上げて手を伸ばす君
五月のこと どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみを あげよう
二子玉のハナミズキ 薄紅色の可愛い セタッシーと多摩川に

君と君が好きな日本国憲法が、ずっと平和で100年続きますように〜♪

アベ政権は2020東京五輪までには憲法改正して戦争できる國にする!と言ってるげどヤだよね。

平和憲法改正に笑いながら怒る竹中直人

2017-05-03 11:01:44 | マスター独り言
憲法記念日の本日から6月まで東京都は人気タレント「笑いながら怒る人 竹中直人」さんを憲法人権PRに起用します。 
人権差別や就職差別に当たっての募集・選考は、応募者の適性と能力に基づき公平・公正でなければならず、本籍地、家族の状況、思想・信条などを理由とした就職差別をしてはいけないということを、竹中直人さんが力強くラジオなどでPRします。

ぜひ日本国憲法を愛しアベ政権には笑いながら怒って欲しいと思います  😁アベ!バカヤロー!ふざんけんな!平和憲法かえるな!人権守れ!共謀罪!ヤメロ!ガハハ。

平和憲法より大日本帝国憲法が好きなアベ政権

2017-05-03 10:01:36 | マスター独り言
1890年大日本帝国憲法を発布した!
国民はこれで日本は世界の中心になり天皇陛下の為に俺も1億総活躍できる。とさぞ喜んだそうだ。
しかし
大日本帝国憲法には、「内閣」「内閣総理大臣(首相)」の規定がない。これは、伊藤博文が「民主主義イギリスのような責任内閣制度を採用すべきではない。なぜなら、いつでも大臣の首を切れるような首相を作ると天皇の権力が低下するからである。
あくまでも行政権は国王や天皇の権利であって、それを首相に譲ってはいけない」とアドバイスした。この意見を採用した結果、戦前の日本は憲法上「内閣も首相も存在しない国」になった。これが後に日本に大変な災いをもたらすことになった。この欠陥に気づいた軍部が政府を無視して暴走しはじめたのである。「陸海軍は天皇に直属する」という規定をたてに政府の言うことを聞かなくなったのだ。

大日本帝国憲法での57年の日本国家は不祥事大臣をクビにできないバカ首相と軍部が陸海空バラバラに暴走して軍国主義ましっぐら!

大日本帝国憲法は日本戦争憲法になってしまったのだ。

そして日本は敗戦し
平和憲法といわれる日本憲法を作ったんだ。そして今日は平和70年目を迎える。 祝!平和憲法記念日

しかしアベ政権は平和憲法が大嫌いで日本を再び内閣や大臣は責任取らずに権力の甘い汁が吸える大日本帝国憲法の時代に戻すこと、軍事国家にして日本を世界の中心にする事、国家のために国民は命を投げ出す事を「美しい日本」として
平和憲法を破棄しようとしています。

皆さんは57年間戦争ばかりしてた「大日本帝国憲法」と70年間戦争は一切しなかった「日本国憲法」とドッチが好きですか?

アベ政権は着々と軍国云々(デンデン)憲法改定、平和憲法破棄に動いてますよ。