カイブログ2

出来れば毎日更新します。

新品で999円だと

2017-12-13 17:46:52 | 日記

PS4版のマーベルvsカプコンインフィニット 新品999円 というチラシがネットにアップされてたので見ました。

これ当日定価で購入した人悲惨だなー。

 

ゲームバランスがクソ。システムがクソ。全てコンボフィーンド調整によるクソの押し付け合い。

誰が買うんだよ?と前書きましたが、

発売前からコンボフィーンド絡んでてマイナスにしかなってなかったから買う奴いないだろうなと思ってたんですけど、

予想通りになったな。

 

発売 → 売れてない → クソ押し付けバランス発覚*ダンテ、ガモーラ等ウンコ投げバランス 

→ ただでさえ人がいないのにクソバランスのせいで人が減る → 人がいない → 対戦成立し難い → 

コンボフィーンドクビ!バランス調整する! → 時すでに遅し 新品999円  → 終焉。

 

こんな感じになると予想しとく。

 

バランスについてなんですけど、昔はネット対戦がなかったのでアーケードのみだったのが大きいと思いますが、

有名人がバランスは尖ってた方が面白いと、これの影響大きくてネット見てたらその声をトレースして自分の意見としてる人多いんですよ。

実際は上記のソフトが体現しましたが、今はネットがあるからそんな調整したら絶対売れないと思います。

今はネットで情報が瞬時に広まるので、バランスのクソさはみんなに平等に知れ渡るので、公平に歪みが無いものを求められると思います。

ジャンル問わずゲームバランスは公平さがキーポイントになるかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿