マタイによる福音書 22章。
1イエスはまた、例えで彼らに語って言われた、
2 「天国は、ひとりの王がその王子のために、婚宴を催すようなものである。
*神ヤハウェがイエスキリストのために、イエスキリストに相応しい聖徒を聖別する。
天国=神の国。神の国は地上に現れる。スピリチュアルファンタジー世界は存在しない。
3 王はその僕たちをつかわして、この婚宴に招かれていた人たちを呼ばせたが、その人たちはこようとはしなかった。
4 そこでまた、ほかの僕たちをつかわして言った、『招かれた人たちに言いなさい。食事の用意ができました。牛も肥えた獣もほふられて、すべての用意ができました。さあ、婚宴においでください』。
5 しかし、彼らは知らぬ顔をして、ひとりは自分の畑に、ひとりは自分の商売に出て行き、
*神ヤハウェは使いを出して、神の救いを布教したが、ほとんどの人が信じなかった。
6 またほかの人々は、この僕たちをつかまえて侮辱を加えた上、殺してしまった。
7 そこで王は立腹し、軍隊を送ってそれらの人殺しどもを滅ぼし、その町を焼き払った。
*人々は神の使いを殺したので、神ヤハウェはその人々を罪認定した。
報復は現代で神ヤハウェ自ら彼ら罪人にされる。
死後の世界というのは無いので、この世界は生きた者しか関与出来ない。
そのため、罪人は一度現代で復活させ、罪に対する裁きを貰う。
8 それから僕たちに言った、『婚宴の用意はできているが、招かれていたのは、ふさわしくない人々であった。
9 だから、町の大通りに出て行って、出会った人はだれでも婚宴に連れてきなさい』。
10 そこで、僕たちは道に出て行って、出会う人は、悪人でも善人でもみな集めてきたので、婚宴の席は客でいっぱいになった。
*現代の世界に全人類を全員復活させ、その中から聖徒に相応しい者を聖別する。
11 王は客を迎えようとしてはいってきたが、そこに礼服をつけていないひとりの人を見て、
12 彼に言った、『友よ、どうしてあなたは礼服をつけないで、ここにはいってきたのですか』。しかし、彼は黙っていた。
13 そこで、王はそばの者たちに言った、『この者の手足をしばって、外の暗やみにほうり出せ。そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。
14 招かれる者は多いが、選ばれる者は少ない」。
*聖徒になる為には真理を知る必要がある。= 礼服。
真理とは神の名前を知る事。それとワクチン未接種であり神が創造した純DNAを持つ者。
真理:神ヤハウェ、万軍の主(血)イエスキリスト、聖霊(水)洗礼者ヨハネ。