カイブログ2

時々更新予定

ログインできねぇ

2017-05-30 21:49:24 | ストV

ログイン出来ないと公式ツイッター見たら、明日までメンテとのこと。

しょうがないな~。

 

ニンテンドースイッチのウル2の動画見たんだけど、今時あんな大味バランスないな。

対戦バランスは重要。

対戦ツールとしては不合格じゃね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外と早いのか

2017-05-30 20:51:44 | イルミ

http://prepareforchange-japan.blogspot.jp/2017/05/cintamani-grid.html

コブラ情報 チンターマニグリッド ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このチンターマニストーンという石を埋めると、宇宙から銀河連合がその石に向かってAVTORという装置で照射すると

プラズマ異常(ヤルダバオート)が浄化されるらしい。*AVTORというのは銀河連合の技術なので突っ込まれても俺は解らない。

この石が地球各地に埋められていて、上手くいけば6月中旬~にはヤルダバオートの残り頭部が消滅するとか。

ヤルダバオートの頭部が消滅=トップレット爆弾の消滅とも言えるので、「イベント(銀河連合の地球への介入、イルミメンバー総逮捕作戦)」が

始まるのでしょうか。

 

で、このチンターマニストーンについてはコブラが18000円で販売してるんですよね。

これが俺としても疑問なんですけど、何故に商売なのだろうかと。

仮にイベントが発生して、イルミが地球上からいなくなればお金の価値がなくなるので、だから・・・この石を売るというのが良く解らない。*お金という制度はイルミが作った。

こういう商売については嫌悪感抱く人多いと思いますが、そもそもこの商売という行為自体に嫌な気持ちを抱くというのが潜在意識的なカラクリかもしれません。

お金の価値がなくなるというのは・・イベント後はなんでも作れる装置が配布されるとのことで、お金も作れるのでお金を用いた商売が成り立たなくなるんですよ。

銀河連合内ではお金というものはなく、欲しいものはなんでも手に入る社会らしいです。

と言っても今までのコブラの発言は全て目を通しているのと、他のベンジャミンフルフォードとかコーリーグッドとかの情報照らし合わせると、

その他の情報よりは全然辻褄が合うので、俺はコブラしかもう信用出来るソース残ってないと判断はしてます。

まぁ、6月中旬にまたコブラが発信するらしいので待つしかないでしょう。

 

銀河連合のヤルダバオート除去活動はシューマン共鳴場のデータを見れば良いとのことで、強く反応すると白い帯が見れると。

以下サイトで反応が見れます。

http://sosrff.tsu.ru/?page_id=7

http://sosrff.tsu.ru/?page_id=12

 

一般人には良く解らない造語なのですが、俺も良く解ってません。

ただ、なんとなく、銀河連合頑張ってるなと感じれるんじゃないでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Prey クリア

2017-05-30 18:12:35 | オフゲ

難易度はノーマル。

戦い方が解ってくると途端にヌルゲーと化すので、最初から最高難易度でプレイすればよかった。

 

探索メインで自分の行動で話の結末というか反省会で評価されるというストーリー。

人を助けるのか、助けないのか、自己中心的なのか とか。

 

リプレイ性は無いので最初から最高難易度で、自分の思うがままに行動すれば良いと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと飽きてきたな アプデはよって感じ

2017-05-29 20:13:50 | ストV

リュウずっと使用してて、他キャラ全く使ってないのだけど、

個人的な感想だけど重要なのは無駄に手を出して攻撃貰わない事かなー。

体力ゲージの貯金をしっかり作っておいて、後半の相手のVトリガーを耐えれるようにしておくのが理想。

無駄に手を出して体力削られるとVトリガーが弱いリュウでは逆転力がほぼ無いので無理ゲーとなる。

リュウのVトリガーはタゲコン確認CA、相手の弾見てCAトドメ、画面端タゲコンから裏表もしくはお手玉コンボ(1ゲージ昇竜→EX昇竜、2ゲージ踵落としEX波動→EX昇竜 )

以外はVリバーサルメイン。

 

リュウで重要なのは対空絶対落とす気でプレイ。

対空真上、跳び越しなら進んで着地にタゲコン入れる。*たまにガードする奴がいるので気を付ける。

読まれない波動を撃つ。

EX波動を相手の牽制にぶち当てる。

 

小技当ててからの様子見は相手が投げしけ → タゲコン

飛びをガードさせて下がり、相手投げしけ → 中足→竜巻

小技当てて相手がコパン等で暴れる → 立ち強Pからタゲコン。 対処が無理そうなら諦めて技を重ねてガードさせて削りに集中。

 

個人的にはこんなんかなー。まぁまだまだなんですけど。

タゲコン頻度が多いんだけど、トレモで調べたらタゲコンが2番目に強いコンボなんですよね。

タゲコンが主力気味になってる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにリュウ見たなー

2017-05-28 16:36:56 | ストV

今やってる大会にリュウが出てるとネットに書かれてたのでニコニコで見たのだけど、

波動を軸に対空キッチリ昇竜で落とすスタイルの「お手本」みたいなリュウでした。

俺もこんな感じでプレイしてますが、これしかないと思うんだよなー。

殴り合ったら負けるので弾でどうにかしていくと。

攻めろ攻めろとかよくネットで書かれて馬鹿にされてますが、あれの言う事聞いたら負ける。

 

次回31日のアプデでリュウが多少強化されますが、

現状ではリュウは希少キャラでユーザーは強キャラへ移行したのかリュウ使い自体が少ない。

強化されたとしても、リュウは少ない方がいいかな(笑

使い手が少ないキャラという位置も良いかなと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加