カイブログ2

時々更新予定

ラウンジ動画9

2016-05-31 19:44:03 | 動画

キャミー連戦。3先3セット。 ネカリ3先1セットもやりましたが、時間食いそうなので断念。

まぁ・・・動画見てくれたら解るんだけど対空が全く出ていない。

キャミーはキャノンストライクという急降下攻撃があるので、それを考えると対空撃ち辛いというか早いので難易度が高い。

しかし、それではだめなので、やはり対空昇竜でキッチリ落とさないとダメだなと。

キャミー戦=超反応対空昇竜拳 当てる!当ててやる! みたいな始まる前に頭切り替えないダメすね。

最後らへんはキャミーへの対空はVスキル発動で時間を一時止めて昇竜拳やったりしてます。

対空というのは昇竜じゃなくても、通常技対空で落とすでも良いのですけど、こればかりやってると昇竜が出なくなるんですよねえ。

対空弱Pを潰されてフルコンボ食らったとか、昇竜なら防げたのになという事多々ありますわな。

俺は俄かリュウ、まだ2か月、2か月半ぐらいの経験値しかないので昇竜対空当たり前レベルにはまだまだかなー。

本当に思うんだけど、格闘ゲームやるなら基本キャラで上手くなった方が潰しがきく。

昔やってた頃はコンボキャラとか対空は通常技でおk みたいなキャラばかり使ってたからなあ。

他、やはり弱弱昇竜が出来てない。弱x2何回当ててるの?ってぐらいチャンス逃してる。

これも、そろそろ修正していかんと。

上手い人は裏表ガード揺さ振り攻撃しかけてくるのですが、キャミーとかカリンとか春麗とか動き早いキャラだと対応し難い。

それを読んで昇竜たまにやらんとなーと。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラウンジ動画8

2016-05-31 00:43:54 | ストV

今日は中国の回線5が2部屋(キャミー リュウ)と日本の回線5部屋(ネカリ)だけでした。

全て3先勝負でした。3先というのは先に3試合勝利すれば「勝ち」というルール。

中国との対戦はワープ発生してたので多少操作ミスが起きてます(笑)

動画はリプレイ並べて録画してるんでワープ現象は発生してないんですけど、リアルタイムだと発生してました。

あっちはコンボ上手く出来てるみたいだが、ワープに慣れてるのかな。

本気でサブアカウント作成してID変更を試したいな。

サブアカウントの作成方法、ちょっと理解してないんだが、同一PCでSteamアカウントを別に取得できるのかな・・・?

別にSteamアカウントを取得して、ファミリーシェアリングでストV起動すればサブアカ仕様になりIDが一新されるらしいですが・・。

この際「IDリセット」という機能をストV自体に組み入れてほしいな。

ID変更すれば、回線5のグループが変わる可能性があるので日本国内の人と相性よくなる?かもしれませんし。

前書いたけど、距離的に中国、韓国と回線相性良いというのが意味不明で不思議なんですよね。

日本国内は回線相性悪い人がほぼなのでおかしいんですよ。

今日新キャラいぶきが発表されたけど、それよりさ、IDグループ分別は人口激減してる今は意味を成さないから、

全部統合できねーかな?ストVが復活するかどうかの深刻な問題。

他遅延問題をレッドブルが報告してたけど、このゲームはガードを早めに入力しないと間に合ってない事あるんですよ。

これ遅延のせいか?防御側が不利で攻め側が有利ってのはこの遅延が拍車をかけてますが、ゲーム的に仕様なのかな。

カプコンは「ごめんなさい」して、新生する期間ください と言ってもいいですよ?俺はね。

ユーザーからアンケート取ってもいいんじゃね。

ゲーム内容は悪くないし、面白い。ゲームバランスとネットコードに問題があるから、先にこれらを修正してほしい。

皆そう思ってるんじゃないの?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラウンジ動画7

2016-05-30 02:16:29 | ストV

リュウ連戦ラウンジ動画

リュウって波動と昇竜のおかげであまり飛べないので対空完璧マンと当たると・・・

シンドイですね。

相手の人は俺と思考が似てますね。

今日は3先2セットやって疲れたのでバトルボーンやりました。

 

ラウンジ動画7

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侵入モード ソーンメイン動画

2016-05-29 23:47:16 | Battleborn

動画撮ってみました。現在アップ中。

ストVやってたんだが、これも動画あpしようかな。

やはりバトルボーンは面白いな。

ちょっと筋肉痛が激しくて2日程プレイしてなかったんだが、

ゲームは普通に動けた。

勝負が決まった時に「挑発」をかますのが楽しすぎる。

勝利の雄たけびってやつですね。

装備ギアは アビリティクールダウン(再使用時間短縮)、攻撃力アップ、自然回復量アップ

やってて気づいた事は、

とにかくミニオンの進軍を防ぐ。範囲技はミニオン軍に使用して殲滅優先。

プレイヤーキルに関しては「深追い」しない。

他メンバーがプレイヤー絶対殺すマンだとメンバーが散り散りになっちゃうので、これ負けるパターンになりますね。

ミニオンが進軍しちゃうんですよね。

ミニオン掃除>プレイヤーキル という優先具合かな。

シャードはまず装備ギアを開放優先>装置開放もしくはアップグレード の優先順位。

侵入モードはセントリー(巨大蜘蛛型メカ)を2匹倒せば勝利。

 

弓単発なので当てにくいので、なんというか当て感というのか…、遠目だと先読みぽく撃っていく感じすかね。

まぁこのゲームは勝利はメンバーの賢さに左右されるので、メンバーがアンポンタンだとストレスたまるね。

当たり前のことをやれればいいんだよねー。戦況的に優先することを察する事が出来る人。

 

Battleborn 侵入モード ソーンメイン使用

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人減ってきた感

2016-05-29 09:36:36 | ストV

前にも増してラウンジで回線5が見つからなくなってきた。

辞める原因色々有ると思うが、キャラバランス、ID鯖分けかね。

キャラバランスについては俺はあまり書きたくないんだけど、常々ネットで書かれてる通りだと思うんで、

「クソ技」ですね。

ストVは隙がほとんどないようなクソ技が多い。

もしくはリターンが大きすぎて、そればかり振ってるキャラとか、なんか某プロがそれがなくなるならこのキャラ消して良いとか暴論言ってましたが、

幾らなんでも自己中過ぎる主張だなーと。

今作はダメージが非常に大きいので、初心者はそれだけで嫌になるでしょう。

当てて有利ってのが多いんだよな。

まぁ格闘ゲーム自体、「初心者」って寄り付かないと思います。

いくら頑張っても、このクソ技メインでひっくり返る事があるってどうかと思う事がある。

 

俺が気になってるのは隙がほとんど無いコマンド技。

昔の格闘ゲームって出し得な技ってあったかな・・・。

ちゃんと反撃出来る隙が有ったハズなんで、微妙な隙だとね。

この「微妙な隙」のせいで、ぶっぱなし無敵コマンド技を警戒しないといけない作りになっている。

微妙に隙がない技、ラシード、ベガとかですね。

個人的にはゲーム全体的に反撃し易い作りにしてほしいかな。

15年格闘ゲームから離れてたから、違和感あるのが正直なところ。 

 

前スタッフがランクマ幅広げるとかほざいてLP0相手にプラチナが当たるようになって、

これ誰得なのかな。

まぁ、ここに書くまでもなく、ネット掲示板みてりゃ解りますが。

ただネット掲示板の勢い減ってきてるんで、辞めていってる人多いし、ストV自体見向きされなくなる可能性があります。

 

ネットコードがクソなんで、ハズレID引いた人は対戦者がほとんどいません。

 

なんかもったいないゲームなんですよね。

色々な要素が合わさってストレス全開ゲーになってますな。

その色々な分野のクソ無能な人材辞めてもらって、新生したほうがいいとおもいますわ。

キャラバランスは再一考するべきだなぁ。このキャラバランス担当者誰なんだろうか。

船水あたりに任した方がいいんじゃないの?

ラウンジで回線5探す作業に15分~20分かかるってどないやねん。

対戦自体は楽しいんで、その一時を楽しむために回線5を探して・・・・見つからないなぁと、時計見たら20分経過してたとかザラですよ。

ギルティギアのネットコードは良いのかなー。

俺はCS機ないんで出来ないが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加