カイブログ2

出来れば毎日更新します。

BIOHAZARD RE2 クレア2nd ハードコア S+

2019-04-07 07:35:48 | バイオ2動画

BIOHAZARD RE2 クレア2nd ハードコア S+

 

バイオ2のクレア 2nd、所謂「裏」シナリオのハードコアでS+狙ってみました。

動画は実際に俺がプレイしとります。

制限時間は2時間。

ちなみに前やった表のハードコアは制限時間2時間30分です。

やってみた感じギリギリでしたね。

1時間57分でクリアでした。

 

道中は走りながら次どのルート行くべきか考えながらやってたんですけど、

アイテム取り忘れとかミスが2回程有ったので、まだ短縮出来そうでした。

 

ボス用にサブマシンガンフル強化してますが、

これフル強化しないと強みが活かせないからなー。

フル強化だと警察署に戻らないといけないんですよね。

スパークショットなら戻る必要なさそうだし、スパークの方が短縮できそうかな。

 

昔のバイオ2は発売日(20年以上前)に買って周回してタイムアタックしてましたが、

昔のバイオはゾンビとか敵は基本走ってスルーするのがセオリーだったんですが、

今作のリメイクのRE2は敵をスルーするのがかなり難しいです。

例えばゾンビならちょっと近づくと噛み付きダッシュしてくるうえに、ホーミング性能抜群なんですよ。

結局邪魔になりそうなのは掃除しといた方が後にまた通る時に楽なので、ほとんど殲滅プレイになってますね。

 

ほか、謎解きについてはスタンダード(難易度ノーマル)のときに答え全部メモってるので、

全部解った上でS+狙いでやってました。

というか、今作はタイムアタックするなら謎解きの答え全部解ってないと無理ですね。

 

あとは、武器についてですけど、バイオハザードシリーズはタイムアタックで結果により無限武器が解除されますが、

俺個人的には無限武器でゲーム遊ぼうとは思いません。*無限ナイフだけ使ってますが、これはタイムアタックのスコアに影響がない。

なので無限ロケランでタイムアタックとかやらないです。


BIOHAZARD RE2 クレア S+

2019-04-01 00:17:35 | バイオ2動画

BIOHAZARD RE2 クレア S+

 

先日クレアでハードコア表 ノーセーブクリアしたんですけど録画失敗していた為もう1回やりました。

今回は無事録画出来ました。

クレアでボスにマシンガンメインでやるか、スパークショットメインでやるか考えた末、

荷物が1種で余裕が持てるマシンガンの方がいいかな?と。

動画は実際に俺がプレイしてます。


BIOHAZARD RE2 レオン ハードコア S+

2019-03-29 23:46:47 | バイオ2動画

BIOHAZARD RE2 レオン ハードコア S+

 

今更感有り有りだけど、

バイオハザード2 レオンで表ハードコア S+狙いで、プレイしてみました。

上記動画は実際に俺がプレイしてます。

ちなみにノーセーブです。

無限武器は「無限ナイフ」のみ使用してます。

ナイフはスコアに影響しないので、これは許されているようです。

 

ムービーシーンは最後以外全部カットしてます。