カイブログ2

時々更新予定

Zombie

2015-08-31 20:28:08 | オフゲ

昨日進めてたのだが、あまりに遊びがなさすぎて非常につまらない。

特に戦闘なんですけど、ストイック過ぎるというか、棒持って剣道で言う「面」撃ちしかない。

銃は挙動がしょっぱすぎて、爽快感ゼロ。

鞄空き容量少なすぎて武器ほとんど持てない。

結局棒メインで戦闘。

ホラーゲーには派手さは必要ですな。ホラーゲーだからバイオ1みたいな感じがいいとか

言う人多いんですが、今やったらもうつまんないと思うんですよ。

ホラーゲーは結局慣れてしまうし、「怖い」という感覚自体なくなっていくし、求めるのはゲーム性のみになる。

あとゾンビ相手に格闘戦はデッドアイランドとか、ダイングライトとか、パターンが少なすぎて飽きてくるし、結局銃撃ちゲーの方が多様性があって

面白いと思うんだがなぁ。結局蹴り、蹴り、蹴りみたいなさ、やった人なら解るんだろうけど(笑)

Zombieはさっさとクリアしてすぐ消す。オススメできないクソゲー。

WiiiUで発売されたときは目玉扱いされてたけど、やってみたら今時こんなゲーム性が無いゲームよく出したなーみたいな感じすね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンブレム

2015-08-31 20:20:09 | 日記

まだやってるみたいだが、博報堂、電通、佐野一族、検索してみてください。在日朝鮮企業。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反日デモが12万人だと

2015-08-31 20:10:39 | イルミ

http://alfalfalfa.com/articles/129677.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=ii_top

むしろ12万人も反日チョンがいるだと・・!  警察発表では3万人らしい?

前書きましたが、このデモ扇動しているのが「在日朝鮮人」で、朝鮮宗教の「創価」も絡んでいる、政治は民主とか、

中国ロシアの反イルミのBRICs連合と軍事同盟結べるか否かってのが安保だと思いますんで、

これをデモで阻止したいということですかね。

あと中国の天津の爆発事故ありましたよね。あれはイルミによるテロなので、日本は自衛出来ないとダメですよね。

オレは以前安保はテロ対策がメインではないかと書きましたが、今イルミは凄く追い詰められていて、

何するか解らない半狂乱状態なんですよ。天津爆発事故起こったのがその証でもありますし、日本でもテロが起こりえるかもしれない。

 

今デモやってる人らは、炙り出された在チョン勢といってもよさげだが、中には扇動されて参加している日本人いるんだろうなとは思うが、

在チョンは全員捕まえて通名廃止と特権廃止(今までの生活保護支給を全額返金させる)で祖国に送り返したほうが日本のため。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残りのレイドボス

2015-08-30 21:41:32 | ボダラン2

Pyro Pete the Ultra Invincible

Voracidous the Invincible

Dexiduous the Invincible

Ancient Dragons of Destruction

上記の4体。  

Peteはちょっとやってみましたが、返り討ちに。

Peteは安置攻略が有名なのだが、まずは正攻法で倒したいなと。

RPGでも有るが、ボダラン2はFPSアクションなので、「アクションゲーム」ならやっぱり自力で攻略したいなと思います。

Pete戦で輝くレジェンダリーショットガンが有るのだが、知らずに「なんだこれ?つかえねー」となって売り払ったもんだから、

ちょっと取り直しに時間食いそうだな(笑) 

Pete戦は普通にやるとなると持久戦になるので、耐久装備が必要。

耐久装備は全て済。

雑魚を一掃するのにショットガン。これが念頭になかったな。

 

返り討ちにあったやり方だが、

近接で削るスタイルでやってみたんだが、Peteはスリップダメージ範囲攻撃をしてくるのだが、このスリップダメージが数分効果有り。

炎、酸の2種のスリップダメージの範囲をしてくる。この2種複合スリップを食らうとスリップダメージがとんでもないことになる。

近接でやるつもりであったので、近接装備特化で耐久装備無しでやってたもんだから、削りきれずにスリップに耐え切れずに死ぬんですよね。

次はレジェンダリーショットガン用意 + 炎、酸の耐久の装備で持久戦でやってみようと思います。

 

近接では非常に綱渡りな戦法になってて、アビ(デセプション)使用開始できたらHP満タンにはなるのだが、

アビ効果きれた瞬間からスリップ効果でHPの減少がやばいんで、この間をどう凌ぐか?というのが・・・。

ひょっとしたら耐久装備+近接装備でいけたかもしれないが・・・。

ちなみに結構削れはしましたが、ワンミスで終わりますね。マジ綱渡り戦法。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Master Gee the Invincible

2015-08-30 01:14:21 | ボダラン2

倒しましたが、このレイドボスは特殊でスリップダメージしか効かないみたいなので、

結構ダルイですね。戦闘時間15分~かかります。

バトルフィールド内にGee と サンドワームが沸くのだが、サンドワームを倒すと酸の泉が沸くので、そこへGeeを誘導すると酸をGeeが吸収するので、

それがスリップダメージとなり、それが主なダメージ源となります。雑魚のサンドワームだが、耐久力が並じゃなくめちゃ固いので倒すのに結構時間食う。

これを延々繰り返すわけだが、ググッたところ計3回すればGeeを倒すには十分なスリップダメージらしい。

だが、時間は15分かかると・・・。

3回吸わせたら延々逃げれば勝てるってわけです。

ただ、逃げるにしてもサンドワームが吐き出す酸攻撃が予測機能(予測AI?)がついてるのか、こちらの移動先に撃ってくるんですよね。(ゲームのNPC敵としては珍しい動きだと思う。)

これはこちらが不規則な動きで対応するしかないわけで、逃げるにしても面倒臭い。

Gee と サンドワーム 両方共に遠隔攻撃持ちなので、食らうと結構致命的なダメージ貰うんで、もう面倒くせーとしか言い様が無い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加