カイブログ2

時々更新予定

スト5 ダルシムだと

2015-10-31 13:56:57 | 日記

スト5は動画色々見る限り、あまり面白そうには見えない。

先日ダルシムが発表されたが、ダルシムは嫌いでね(笑)

昔のゲームだとダルシムは大概クソキャラでしたね。カプエス2のダルシムはそれ程ではなかったが、あれぐらいが丁度いいんだがな。

相手してると本当にイライラしてくる。

近づくまでにHP削られるのを避けられないしな。

対処としては、ダルシムの通常牽制を読んで、潰せる技を置いておいてカウンターを狙ったりするが、タイミングずれたらあっちはワンボタンで反撃できるからね。

理想としては通常牽制の所謂「のび~るパンチ」が来ると読んで、下中Pをカウンターで被せる

→カウンター決まれば → キャンセル スーパーコンボとかで美味しい みたいな。

画面端付近だと飛び防止牽制ハイキックとか食らうとやられた感が有るが、これも読んで立ち強P置いてカウンター みたいなのが理想だが、

所謂ジャンケンになるが、ジャンケンする位置が平等じゃないから腹立ってくるんですよね。

強制否定(作品によっては無敵有無あるが、安心の判定力という意味合い。)の昇竜系は、スカッたら隙だらけなので、出来るだけ潰せれる判定の通常技で潰すべきかな。

飛びはダルシムはどのシリーズでも大概対空が強すぎて、リスクあるからなあ。

5ではダルシムは頑張って勝つ みたいなキャラに留めといて欲しいな。

 

昔はアップデートで修正という処置が出来ない環境であったので、アーケード版(ゲーセン)でダルシム使いと対戦してると、

こっちのストレスがハンパない。

まぁダルシムに限らず、鬱陶しいキャラクターは他にもいましたが、まだジャンケンにはなるからねえ。

そのアーケード版の家庭用が発売された時、家庭用のダルシム弱体修正されてたんですよ(笑)

当時の開発者曰く「間違ったと思った箇所は修正したい」 とのことだが、

家庭用で修正されても当時はアツイ対戦するならゲーセンでしか味わえなかったのでねえ。

練習にならないという意味合いで、修正するなよ みたいな。

家庭用はアーケードそのままにするべきとは思ってたし、他細かい点がアーケードと違ってたりするし、今は良い時代なんだなと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転載だが

2015-10-31 13:28:58 | イルミ

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

 

東住吉事件 – Wikipedia
東住吉事件(ひがしすみよしじけん)とは、1995年7月22日に大阪府大阪市東住吉区で発生した事件。民家で火災が発生し、女児1人が死亡した。女子の母親と内縁の夫の犯行として無期懲役刑が確定したが、無罪を訴えている。日本弁護士連合会が支援する再審事件である。

2015年10月29日 10:41 AM に投稿
余命様、何時もご多忙の中を貴重な情報の発信、誠にありがとうございます。
さて昨日TVのワイドショーにて日弁連による死刑回避の手引きが波紋を齎しております。
 問題の手引きの中には…検察官は依頼人が「生きるに値しない獣」であるかのように事件を描き証拠を提示する。
それに対し、依頼人が決して獣でも怪物でもなく生きるチャンスを得るべき人間である事を法廷で示す為には弁護人が徹底した事実調査を行い、検察官とは全く別の物語を示す必要がある。
※少なくとも祖父母の世代にまで遡った調査
問題点①被害者の裁判参加反対
被害感情が法廷に満ち溢れ、それが裁判員、裁判官を死刑への判断へ傾かせる可能性がある。
 否認事件や正当防衛事件等では参加そのものに反対すべきである。
問題点②原則黙秘
 殆んどの事件では取り調べに応じる事によって事件が取り調べ官のイメージに沿った事件になってしまう。
そのような事態を避ける為に黙秘権の行使が必要となる。
 今回の東住吉事件でも小6の娘さんへの継父の性的虐待をマスゴミは一切、報じない。
 加害者の人権ばかりが守られ、被害者側の人権などは無視である。
 今の日本の司法の在り方、異常性に危惧します。

 

2015年10月29日 12:55 PM に投稿
 京都の現状も在日外国人が非常に多く、カルト信者達で埋め尽くし、我が物顔で土地を乗っ取り、自治体にも侵食している場所が多数あります。
24時間交代制での集団での嫌がらせ行為にはマニュアルがあり、被害者達は同等の嫌がらせを365日間、受けております。
 余命様に率直にお聞きします。
マスメディア法曹界までをも牛耳り、諸悪の根源である創価学会について、今後、日本政府は、どのように対処されると思われますか?
 国税局も動き出し7月9日事案、テロ資金処罰凍結法、外患罪等で何時でもokだとは思いますが…
.....ご質問の点だけならば、自民党に利用価値があるかないかの単純な問題である。日本政府というよりは安倍政権といった方がいいと思うが、ご指摘の処理作業の真っ最中である。2016年中にははっきりと見えてくるだろう。

 

転載終・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余命日記は素晴らしいな。

在チョンの事がいろいろ書かれている。

京都は在チョン巣窟って俺も聞いた事あるんだがな。

 

在チョンの事についてだが、昔に親が色々な外国人と交流する事が多かったんで、よく聞かされたんだが、

「朝鮮人だけは注意しろ 関わるな」と言われたのを覚えてます。

それから在チョンについてたまに調べてたりしたら、嫌悪感が凄くなってねー。

ベトナムのダイライハンとか、慰安婦問題とかどの口が言うという。(ベトナムにて朝鮮兵士による住民への虐殺、レイプ)

チョン遺伝子が根っからレイプ気質であり、思考が低俗なのですよ。その頃から何も変わってないように見えるね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13-2 やってます。

2015-10-30 20:22:55 | 日記

とりあえずクリアまでやりますが、ちょっと余所見しちゃう事多々有って、なかなか集中してプレイしてませんが、

このペースだと来週中クリアかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13-2が

2015-10-28 21:44:45 | オフゲ

FF13-2があまり面白くない。

ユーザーの声を聞いて自由度というか、あっちこっち行けるようにしただけって感じしますな。

FFはもう開発手動のレールプレイングゲームでいいとおもいますわ。所謂1本道。

時代選んで飛ぶ毎に長めのローディング挟むから自由度とか面倒臭くなってくるな。

前作の良かった点だと思うが1本道だから戦闘バランスが調整されている、何故か章毎にレベルキャップがあり、

いくら戦闘しようがキャップ以上強くなれない。こうするとボス戦にメリハリがつくのは良かった点だと思う。

1本道なのでストーリーというか、イベントシーンの配置が短い間隔で配置されているので、話の続きが気になるので結構やってしまう感じでしたね。

他については、同じエリア使い回し、敵の使いまわしがあるんで、なんかオフゲーによく有るDLC(ダウンロードコンテンツ)やってる気分になります。

13-2は前作ED後の続きであるが、タイムトラベル式なので話が途切れ途切れ感があり、没頭感がない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おそまつさん

2015-10-28 00:53:19 | 日記

アニメのおそ松さん見たんだが、これは面白い。

ち○○当てクイズとかよく放映したな・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加