カイブログ2

時々更新予定

ゲイジ レベル上げ

2015-09-30 00:48:23 | ボダラン2

↑ Gaize (ゲイジ)

他ゲーやろうかなと思ったりするんだけど、ついボダラン2をやってしまう罠。

Mayaのレベルがゲイジに追いつきそうになってきたので、ゲイジのレベル上げを再開。

ゲイジは既に3週目のUVHM本編ミッションはクリアしてます。

ゲイジはなんかアナーキーの仕様が面倒臭くなってきて、あまり好きではないんだけど、

レベル上げないと次が控えてるからな。個人的にはMaya サルバドール、Zeroが楽しい。

ゲイジというキャラは固有アビでメカ(名前デストラップ)を召喚します。なのでメクロマンサー(所謂ペットジョブ)と呼ばれてます。

デストラップを囮にして後方から射撃するってのが、基本戦法かな。

レベル上げはDLCミッション進めながら上げていく感じで、今日は55から57になりますた。

72までは遠い道のりだな。

もう72まで上げきってしまおうと思う。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この前オフゲーがいいとか書いたが、

2015-09-29 07:07:03 | 日記

オン要素だけしかないという極端仕様なゲームが2-3本発表されてたんですよね。

何故キャンペーンモード(ソロオフラインモード)を廃止して、オンライン要素のみで売れると思ってるのだろうか。

個人的には手抜きなんじゃって感じるんだがなー。

まぁ、オン要素やった事ないから、やってみてから感想言えと言われそうでもあるが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンボール超のネット評判

2015-09-28 20:29:31 | 日記

ネットの意見見てると、話の進みが遅い、最近は叫んでるだけで終わってる、ゴクウがただの戦闘狂、 鳥山オワコン、GTは良作だった とか見ますね。

オレはドラゴンボールについては週間少年ジャンプで毎週見てたのでアニメ派じゃなく漫画派だったのだが、学校の行きしにジャンプ買って

授業中にコソコソまわし読みするとか、もしくは誰か今日買ってるだろ みたいな感じで廻してもらって読むとか こういう文化ありませんでしたかね。

ちなみに週間少年ジャンプについてはドラゴンボール最終回以降購入しなくなった。

漫画派と言う事は鳥山明純正の話じゃないと違和感感じるんですよね。

だから映画とか、アニメオリジナル回とかほぼ見ない。

神と神、復活のFは鳥山氏原作脚本だから見ましたが、そうじゃないなら見ない。

GTは途中まで見てたけど、なんか違う感じしたんで、見るの切っちゃったんですよね。

最後の回だけ見ましたが、悟空が消えて終わったがあれは作者納得してなかったそうですし。

今やってる超については話はまぁ最近の鳥山氏ぽい作風ではありますから、違和感はあまり無い。

鳥山氏の漫画はドラゴンボール以降のも購読してたから、作風の変化は理解してますし、作風の変化は否定しない。

個人的には漫画の最終回からの続きをやってくれるから凄い期待はしてたんですがね。

作画超乱れてた回はさすがに批判したが、やってくれるだけ有り難いという感想。

オレからしたら漫画での最終回からの続きを連載してくれてるんですよね。

 

悟空がただの戦闘狂って、漫画では最初から戦闘狂でしたよね。

アニメ版しか見てなかった層が言ってるのかなー。

戦うのに理由が必要なのかどうかだが、ただ単純に強い相手と戦いたいだけなんですよね。

強い相手と戦いたい、ワクワクしたい、強くなりたい、戦闘が始まったらぶっちゃけその他の事についてはあまり考えない、戦闘を楽しみたいって感じじゃないですかね。

まぁ話の都合上ちょっとは匂わせますけど。 

今やってるアニメ版はその純粋さをストレートにした話になってるだけですね。

主役交代で失敗した経緯が有るし、声優さん、鳥山氏も年だから、主要キャラの悟空、べジータのみに絞ってるのは良いと思いますね。

他のサブキャラ活躍回とか要らないですし。

 

叫んでるだけで終わるについて、漫画では結構有る事であった。不思議でもなんでもない。

むしろ野沢さんの歳で叫びまくってるとか、凄いんじゃね?と、79歳でしたっけ・・。

漫画では「ガガガッガガ  !!  ズガガガガッ」とか効果音だけで終わった回とか有った様な無かったような、

話が進まないという意見は、鳥山氏は漫画では18ページ掲載で、ストーリー漫画ではなくギャグ漫画ペースでの掲載でした。

鳥山氏のペースではこういう感じになるんだろうなと諦めろとしか。

作画については最近のは頑張ってる方ではないかなとは思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Maya 上げ

2015-09-27 20:18:00 | ボダラン2

ボーダーランズ2いつプレイしだしたかな・・・。

今年の5月あたりかな。未だにプレイしてるので大分長く遊べてるな。

サルバドール進めてたのだが、その前のキャラ(Maya)のレベルに近くなったので一旦停止して、

Mayaのレベル上げ兼ゲーム進行再開。

ちなみに各キャラのレベルはZero72 アクストン72 ゲイジ56 ←3週目クリア済み。

サルバドール34  Maya45  ←2週目途中。

グリーグ8 ←1週目序盤。

Mayaをゲイジの手前まで上げてからサルバドールを再開かな。

ゲイジも72まで上げなくてはならないが。。

このようなレベル上げになっているのは、高レベルキャラで使用してたレア武器を低レベルキャラへお下がりとして

渡してプレイしているから、こうすると低レベルでもレア強武器豪華プレイが可能で楽しい。

ちなみにレベル18~72までのレジェンダリーウェポンを所持してるので、レベル上げ中は常に何かしらのレジェンダリーウェポンで遊べる環境に。

低レベル帯のレジェンダリーウェポンはゲイジ使用中に取得したのがほとんどである。ゲイジはマジでラッキーガール。

このゲームは大体レベル56ぐらいで3週目が終わってしまう。その後は自由行動。

DLCミッションするなりレベル上げするなり、レア武器取り所謂トレジャーハンティングやるなり、みたいなね。

レベル72から限界クエスト8回。

 

Mayaの固有スキルは敵を浮遊させて固定させる「フェーズロック」

固定させた敵は一定時間(4秒ぐらい?)無防備、その間攻撃し放題。

アビのリキャはリキャ短縮装備2個つけとけば、すぐ使えるようになる。

その他固有アビ スコーン 以下参照

  • およそ直径1キャラ分の攻撃範囲を持ったスラグの球体を前方に発射する。地面や壁に衝突すると消える。球体の移動速度はあまり早くなく、一体の敵にも複数ヒットする
  • ダメージは微々たるものだが、敵集団にスラグをかけられるのは便利
  • スラグ球体は自爆するらしく、近距離で放つと自分もスラグを浴びる。

 

フェーズロックのおかげで、鬱陶しい敵を瞬殺出来るのが大きい。

鬱陶しい敵といえば、盾持ち、Badass系(超強い雑魚) 等。

Mayaはお姉さん系グラのキャラなのだが、あまり女キャラ使用しないとはいえ萌え系よりこっちの方が好みであるな。↓画像がMaya

 

このフェーズロックだが、Bioshock infiniteで「バッキング ブロンコ」という似たような効果の能力がありますね。

なので、Mayaはちょっとバイオショックぽいゲームになるな。

序盤はMaya弱いと思ったが、進むにつれフェーズロックが強くなっていくので、実は強いんじゃね?みたいな感想になりつつある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警視庁、SEALDs?を家宅捜索キタ━━(゜∀゜)━━━!!革労協wどこが学生w

2015-09-26 18:57:57 | イルミ

 

警視庁、SEALDs?を家宅捜索キタ━━(゜∀゜)━━━!!革労協wどこが学生w

 

↑ シールズ(笑)

この安保については当初俺は戦争したいなら、どうぞご勝手に国民巻き込まないでね と、書きましたが、

在チョン支配のメディアがたたき始めて「これはおかしい」と思い始めたんですよ。

それまでは今まで通り自民党もイルミの支配下だろうと思い込んでたのだが、これは何か違うぞと。

まぁここずっと見てる人なら心変わりの経緯知ってるだろう。

資金源はまぁイルミから下っていってるんだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加