カイブログ2

出来れば毎日更新します。

今秋が最後のアプデらしい

2017-09-18 14:08:14 | Battleborn

http://www.choke-point.com/?p=21856

バトルボーン、今秋がラストアプデ、開発は未発表タイトルへ移行とのこと 

 

 

バトルボーン全然プレイしてないんだけど、

なんか・・・今って余程時間割きたいと思わせないとならないからオンゲーは難しいなー。

例えばプレイしまくって上達したい という欲求を発生させられないと対戦モノって厳しそうだ。

 

あとは、このゲームはロール制にしたのが間違いだったとおもうなー。

以前から言ってますけど、ロール制だと回復役と支援役やりたがる人って本当にいないと思うんですよ。

やりたがらない枠だけど、居たら超有利になるとか、そういうバランスだとキツイ。

皆平等で盾、回復、支援枠なし、みんな自分でなんとかしてね というバランスが一番良いと思うんだけどなー。

 

MMOでは募集で回復とか支援枠とか集めるのスッゲー苦労した覚えがあるけど、アタッカーも中の人の操作力が必要なので

信用出来る人しか入れたくないってのが実際のところだし、

開発のエゴでロール制にしてしまうと、人間は本質的には支援、回復枠で遊びたいとは思ってないと認識してないと

思うので、自分で募集するならどう調整すれば良いか?とか、まずユーザー目線で構築していかないとダメだと思うなー。

 

まぁボーダーランズ3はよ作れっつー話っすね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿