カイブログ2

出来れば毎日更新します。

規制とか

2015-04-22 21:08:01 | 日記
オレ個人的な趣向だが、結構残虐表現あるゲームが好みで、
TPSとかFPSで敵を倒す時血が出るとか、首が飛ぶとか、部位欠損表現あると
テンション上がって来ます。

日本で発売するに当たってわざわざ表現規制とか面倒くさくないのかな。
あと海外版にするにしても、日本語入ってなかったりするとかさー。
ネットの翻訳見ながらやるとか、ちょっと面倒くさいからなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーフマン)
2015-04-23 16:58:19
ヒトは基本的にブラッドゲームが大好き
な生き物ですから。
しかし銃が持てるアメリカとかで規制が
弱くほぼ持ちようがない日本が厳しいと
いうのもどうなんでしょうね。
返信する
Unknown (カイ)
2015-04-23 20:36:24
例えば、脚を撃った→脚破壊により敵の行動を制限した、という戦略が生まれるんですよね。

日本のゲームの場合部位欠損表現規制されるんで、そういうゲーム発売されないんですよね。

発売されたとしても規制で別ゲーになりますな。

最近は洋ゲーに興味あるんで、英語不得手なのがネックになってますね。
返信する

コメントを投稿