カイブログ2

出来れば毎日更新します。

~ミニとか。

2017-10-10 11:39:44 | 日記

スーパーファミコンミニでしたっけ。ファミコンミニというのもありましたね。

これ買う価値、個人的には無いと思いますけど、これが7000円代で売れるのかという・・・。

売れてるってことにちょっと驚いてます。

 

スーパーファミコンは当時は当然所持してましたが、そのころにアーケードのスト2が出たんですよね。

移植はされてスーファミ版スト2かなり売れましたけど、アケ版知ってる身としては劣化移植でなんか違ったんですよね。

ただゲーム性は損なわれてはいなかったので遊べない事もない出来でしたが、当時はパッドでリュウ操作ずっとしてましたけど(笑)

劣化してる箇所は音声、BGM、グラフィック、アニメーションが省かれている、まぁ全て劣化してましたね。

ちなみにファミコンが幼稚園児の時にただこねて買ってもらって、小学生時にスーパーファミコンを貰ったんですよね。

子供でしたからかなり嬉しかったんだと思いますけど、ゲーセンで見てプレイしたスト2とスーファミ版スト2明らかに違うと

子供でもわかってしまう劣化具合なのと、スーファミというか家庭用ハードはゲーセンに追い付いていないというのが解ったんですよね。

それがプレイステーション2が出るまでそうだったな。

今はPCこそ最強で他は劣化だというのが昔では考えられない逆転環境となっている。

 

スーファミはドラクエとかFFとか、クロノトリガーとか、RPG系は傑作揃いでしたから、当時は持ってないといけないハードでしたね。

ただ今やるか?と言えばやらんだろうと・・。

ソフトの価格が当時凄く高くて1本1万~円とか、そんなんでしたね。

プレイステーション出た時はすぐ移行しましたけど、何故移行したかというと性能は言うまでもなく、ソフトの価格が安かったからですね。

当時の任天堂調子乗り過ぎだろうと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-10 16:19:20
ネオジオに比べたら良心的イィ!
Unknown (カイ)
2017-10-10 21:19:32
ネオジオ当時・・中学の時ですけど所持してる人いましたね。
当然プレイしにいきましたけど、当時はネオジオゲーを家で出来るってのは凄かったですけど、値段が高過ぎて中学生には手も足も出ないですね。
ネオジオCDは買いましたがロード長すぎました。

コメントを投稿