ディビジョンでレベルキャップ30に到達したが、
ミッション、サイドミッション、エンカウントがすべて終わってないので
ちっと急いでやってます。
これら終わったらダークゾーンに籠ろうかなと。
ちなみにダークゾーンでは外の通常エリアとはまた別にレベルがあるようで・・・。
ディビジョンでレベルキャップ30に到達したが、
ミッション、サイドミッション、エンカウントがすべて終わってないので
ちっと急いでやってます。
これら終わったらダークゾーンに籠ろうかなと。
ちなみにダークゾーンでは外の通常エリアとはまた別にレベルがあるようで・・・。
毎週視聴してるウメハラTV
今回はカリン戦攻略のはずが、ゲストのヌキさんとの対決が延長戦になり、
あれ?カリン攻略は?みたいな。
でもウメハラvsヌキはすごく面白かった。
この両者の対戦動画見てるとやはり思うのだが、
リュウは押し付け行動が無いなー。
波動拳は押し付け・・とは言い難いんだよな。
飛ばれるリスクあるので、波動をいつ撃つかってのがリュウは難しい。
春麗の低空百裂 みたいなのを押し付け行動と思うが、
これは屈中Pで落とせますが、反応遅れると相手のターンが続くわけで・・。
後半ウメハラ氏が人読みで攻勢逆転し出して、最終的には勝利しましたが、
マジ凄いすわ。
垂直ジャンプ、低空百裂を昇竜で狩るというのはなかなか出来ない。
昔格闘ゲームやってた時、ケンでクソ強い人いたんですけど、
この人も昇竜拳精度すごかったんですよね。垂直も狩る昇竜というのは当たり前でしたね。
あれ見て基本キャラで強くないと、最終的な強さに直結しないんじゃないか?と
思ったんですよね。例えが難しいが、中身の強さというのか。
でも当時はガイしか使ってなかったし、今更リュウケンに鞍替えしても周りのリュウケン使いの人間のレベルに追い付けると思えなかったんで
ガイずっと使ってたな。
ガイ使ってて思った事は、ガイだと基本が成長しないってことか。そんな事ないとも言われそうだけど。
ちなみに俺はガイ使ってこの人とやったら勝てる事もありますが、大体負け越しますね。
リュウケン使い相手で負け越すのはこの人だけでしたね。
ゲーセン行って見かけたら うあ!いるぞ!NMがいるぞ! みたいな。
勝てるパターンといえば、昇竜読んでガイの長ーい連続技いれてピヨらせてそのまま勝つとか、
運良くジャンプ攻撃の肘がカウンター → 歩き獄鎖 → ってパターンとかね。
基本キャラ以外のキャラだとある程度勝ちパターンが明確な気がするんですよね。
こうやってりゃ勝つ みたいな行動パターンです。
これが通用しないNMみたいなケン使いには面喰ったわけです(笑)
まぁ昔のゲームだから今書いてもしょうがないか。
ちなみにストVは俺は全然ですね。
ラウンジに立てこもって修行しないといけない(笑)
何故かロックフェラーとかロスチャイルドとか、ヒラリーとかイルミの主要人物が書かれてないようだ。
これ明らかにプーチンと中国を攻撃するためのものだな。
てか、ほとんど苦手な気がするが、
ベガ、ナッシュ、ミカ、ケン、ダルシム、バーディ、キャミー、カリン 春麗かな。
ミカはドロップキックのタメが見えたらタゲコン合わして追い返しが結構良いのが分かったが。
これらのキャラには勝ったり負けたりですね。
特に勝率悪いのはキャミー、カリンですね。
カリンについて、俺はこのキャラのコンボ出来ないんでやれる人はかなり上手い。
パッドでカリン使い居るのか知りたい。
これらの勝率を良くするには・・・、何回もやるしかないんだろうなー。
まず待ち気味なスタイルを正す必要があるんだよなー。
待ちがダメというわけじゃないが、攻めを維持したほうが圧力がありますし、圧力は重要。
待つならナッシュが一番良いだろうし、リュウ使うなら圧力が必要だな。
基本コンボ、弱弱で確認してから昇竜、真空竜巻が実戦では未だに安定していない。
トレーニングモードでは出来てますが、実戦で確実にしないといけない。
他コンボは出来てますが、このゲームは弱で確認してからコンボって一番難しいんじゃないだろうか。
やっぱラウンジで慣れるしかないか。
ラウンジ活用したいが、入れないのはどういう事か。
自分で部屋作るか。