Always Autumn

Letter from Perth

旅先で眺めた朝の海と空  〜by空倶楽部

2024-03-19 22:59:19 | 2024年2月夏のマーガレット・リバー

こんばんは。

今日は「空倶楽部」の活動に参加します。

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。


2024年2月21日 午前10時半ごろ〜


先月末のマーガレット・リバー家族旅行の記録の続きと兼ねています。
時間軸はバラバラですが前回のバッセルトンの夕景の日の朝のお話となります^^

この日の朝、マーガレット・リバーのお宿をチェックアウトして
海の方に向かい、人気のカフェ:White Elephantさんでモーニング・コーヒーを楽しみました
(お外のテーブル席で普通の紙コップのコーヒーをいただきましたので写真は撮りませんでした^^;)。

こちらは2020年にきて以来、2回目(その時の記事はこちら
息子のハリーはお初で、コーヒーおいしい!と喜んでおりました。

コーヒーの後、付近をお散歩

少し小高いところへ登っていくと(それだけで息切れの私
カフェを見下ろせました。

最初は曇っていましたがやがて青空に

パース市内に住んでいると朝の海の景色ってなかなか見る機会がないので
(というか、わざわざ早起きして車に乗って海まで...ってしたことない
とってもリフレッシュできました


カフェの看板のイラストが可愛い

また今度来たいな〜


旅話、もう少し続きます。




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと励みになります


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッセルトンの夕景 〜by空... | TOP | 大賑わい☆今年で10回目のパー... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-03-21 16:43:54
カフェを見下ろす景色素敵だね
そして海がきれい!
私も海と無縁のところなので
いつ海を見たっけ~~あ!松島だ!ってくらいです

今日はガツインとした地震があってビックリだし
大谷さんの通訳さんのことで愕然だし
心臓に悪い1日でした
Unknown (juraku-5th)
2024-03-22 09:07:17
おはようございます。
すてきな朝のひと時を過ごされたようですね。
ところで。
西オーストラリアの地図を眺めながら、拝見していました。きっと太古から変わらない景色のひとつかもしれない、と想像しながら。
以前、西オーストラリアのシャーク湾に興味を持って調べたことがあります。
そこには地球に酸素を生み出したストロマトライトがまだ生息しているとのことで、西オーストラリアの景色と時間の壮大さを思わずにいられませんでした。
↓バッセルトンの桟橋も素敵ですね。
桟橋に灯りは灯るのでしょうか。
海に灯る明かりと南半球の夜空を勝手に想像していました。
素晴らしいところにお住まいですね。
Unknown (Kmori)
2024-03-27 22:50:52
今晩は!(=^・^=)
ただ眺めているだけでも心安らかになりそうな美しい海ですね!
テラスで海を見ながらモーニングコーヒー素敵ですね~~♪
モーニングでなくてもテラスでコーヒータイム
益々海に行きたくなりました。

家族旅行良いですね、我が家はいつも誰か一人お留守番で
鳥さんのお世話です。
笑子さんへ (お〜たむ)
2024-04-05 20:12:32
こんばんは〜
コメントをありがとうございます。
返信が遅くなってすみません^^;
『返信は忘れた頃にやってくる』(汗)

前回、このカフェに来たときは
お天気があやしくてお散歩ができなかったのですが
今回、高台からいい眺めに出会えて嬉しかったです。
松島!いいですね〜
私は松島は岸から眺めただけなので
今度は笑子さんのように
フェリーに乗ってみたいです^^

大谷さん、ホームラン出ましたね!
これからも大谷さんらしく頑張ってほしいね☆
juraku-5thさんへ (お〜たむ)
2024-04-05 20:53:08
こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
返信が2週間かかって失礼いたしました><;

西オーストラリア州はめっちゃ広く
国土の3分の1、日本の約7倍の面積があります。
私も未踏の地がほとんどで
シャーク湾もまだ行ったことがないのです。
ストロマトライト、神秘ですよね〜!
見に行きたいな〜とは思いながら
パースから700km北、車で8〜9時間となると
ちょっと難しいかもしれません。
でもストロマトライトの兄弟分の
スロンボライト(微生物岩)というのを見れる場所が
割と近くにあるのでそこは2回ほど
行ったことがあります。
観光的にも推しの場所だと思うのですが
歩道以外はほぼ、ほったらかし(笑)
よく言えば自然を大事にする、悪く言えば
大雑把ということですね^^;

バッセルトンの桟橋、夜は灯りが灯ります。
夜釣りの人も大丈夫そう。
この桟橋、1865年に作られたときの長さは
176mだったのに、砂が溜まって遠浅になり
付け足し、付け足しして
1960年代、今の長さに収まって
木製の桟橋としては南半球最長となりました。
私はここ、歴史を感じてなんだか気に入っています^^
kmoriさんへ (お〜たむ)
2024-04-05 23:43:50
こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
返信が遅くなり失礼いたしました><;

ここの海はインド洋でとても濃い青色が綺麗です。
若い人はもちろん、年配の方々も
朝から泳いでいる人がたくさんいました。
みんな元気です〜。
カフェは地元民にも人気のスポットみたいで
朝から混んでいました。
ワンちゃん連れの人も多かったです。
店内にも席があったのですが
ここはやっぱお外の席ですね。
風が強い日だったので髪が
ものすごいことになりました(笑)

家族旅行、自分が子供の頃は機会が少なかったので
今はできる時にできるだけ
楽しみたいなと思っています。
kmoriさんのお家には鳥ちゃんがいるのですね。
小さな鳥ちゃん家族がいたら
お家を空けられないですよね〜
鳥ちゃん、長生きしてね^^

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。