Always Autumn

Letter from Perth

バッセルトンの夕景 〜by空倶楽部

2024-03-09 16:23:09 | 2024年2月夏のマーガレット・リバー

こんばんは。

また少し間が空きまして、3月最初の投稿になります。
今月もよろしくお願いいたします

今日は「空倶楽部」の活動に参加します。

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

月初めの活動日にはお題が出ておりまして、今回は「日没後の空」だったのですが
日没後の空といえる写真がビミョ〜に撮れなかったので
普通の風景写真をアップします。


2024年2月21日 午後6時25分ごろ〜


先月末のマーガレット・リバー家族旅行の記録の続きと兼ねていますが
時間的に飛んで、最後の一泊をしたバッセルトンの海辺で眺めた風景です

お日さまは西側にかなり傾いていて、あたりの空気はオレンジ色。

名物の桟橋の上に満月寸前のお月様がふわり浮かんでいました
(満月は2月24日でした)。



予約しておいたタイ料理のレストランへいく前にお散歩をしたのですが
まだ結構暑く、日差しが強い夕方でした。

遠浅の海辺にかかるこの桟橋は約1.8kmの長さがあり
向こう側には海中を眺められる施設もくっついています。

私は2018年に歩いて端まで行ったことはありますが、海中を眺めたことはまだなく
いつか見てみたいなとか思っています



空倶楽部の宿題『日没後の空』を眺められることを期待していたのですが
なかなか日が沈んでくれなくて(笑)

レストランに少し遅れるとか連絡しようかなとも思ったのですが
暑いしお腹も空いたし、やっぱり食べに行きました

花より団子系です

駐車場まで歩いて行く途中で海辺のカフェの窓に映り込んだ空の写真を撮りました。

意外と、本体の空は木々の向こうで見えにくかったので
どの角度の空が映っていたのか、ちょっと不思議。



タイ料理は普通に美味しく満腹、満足。

夜はオットRさん、息子のハリーも一緒に3人でお宿の外の海岸に出て
誰もいない夜の海を眺めて楽しみました。

真っ暗ですけど

静かな海面にお月様の光がキラキラ

私的に海の上のお月様は初めて見た気がします。

究極の?「日没後の空」っということで...汗

それでは今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンをぽちっと押していただけますと励みになります


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕焼け 〜by空倶楽部 | TOP | 旅先で眺めた朝の海と空  ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (larala30)
2024-03-09 22:59:47
ムーンロード素敵ですね。
larala30さんへ (お〜たむ)
2024-03-10 18:36:05
こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
ありがたいお言葉、恐縮です。

海と月って美しいですね。
写真は今ひとつでしたが
ちょっとハマってしまいそうです。
この日の夜は海が穏やかだったので
もう少し月が傾いた時間に海辺に行けば
さらに海面に光が伸びていたのかもしれないですね。
今度行く時は月の動きも調べていきたいなと
思いました^^
写真が美しいですね (冷水俊頼)
2024-03-11 10:57:02
今やパースも遠くなって行かれませんが、写真、堪能しました。空がきれいでいいですね。
バッセルトンのジェティは先端まで歩いて、階段で下へ降りて海中を覗いたことがあります。今は列車は動いていないのでしょうか?
あ~あ、懐かしくなっちゃった!
Unknown (Kmori)
2024-03-11 20:30:10
今晩は!(=^・^=)
バッセルトンの海辺、まるで映画のワンシーンのような光景
夜はムーンロード海にのびる光、素晴らしい出会い
ロマンティックで素敵ですね!

↓クカバラ可愛い小鳥さんですね~~♪
娘がオーストラリアに行きたいのは鳥さんに会いたいからだって!
Unknown (笑子)
2024-03-16 16:43:58
素敵な風景で~す
いつか!いつか私もここに立つことを夢見ています

静かな海面にお月様の光…美しいですね~
かなり前千葉の先端で見ました、それ以来
夜の海には無縁かも(;^ω^)・・
冷水俊頼さまへ (お〜たむ)
2024-03-20 10:40:22
おはようございます。
コメントをどうもありがとうございました。
返信が遅くなり大変失礼いたしました(><;)

写真にありがたきお言葉、恐縮です。
私はパースに住んで今年で36年になりますが
バッセルトンのジェティは随分と変化しました。
ちょっと調べてみたら
海中を見れる施設は2003年にできたみたいで
もう20年も経ったんだ〜っと驚いています。
冷水さまはご覧になったのですね。
私もジェティの先まで歩いたことは何回かありますが海中の施設はいつも行けるからこの次この次、と...
まだ入ったことがありません^^;
面白そうなのでいつか必ずと思っています。
その時はブログに書きますね(笑)
あ、あの電車は動いていますよ。
今はソーラーパワーで動いています☆
ジェティのそばに大きなヒルトンホテルまで
建っちゃいました。
時代ですね〜。
Kmoriさんへ (お〜たむ)
2024-03-20 10:41:07
おはようございます。
コメントをありがとうございました^^
返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

わ〜
お褒めのお言葉をいただき
ありがとうございます。
夜の海に光る月明かりを見た時は
ムーンロード、という言葉を
全く思い浮かべず
ただキラキラしてて綺麗!っとだけ...
今思うと、いつでもああいう光景を
見れるわけではないのですよね。
いつかまた機会があったら
チャレンジしてみたくなりました^^

クカバラさんはだいぶ大きい子なんですけど
愛嬌があって可愛いんですよね〜
オーストラリアにはインコさん系、おうむさん系など
中型大型の鳥さんから
スズメちゃんサイズの小鳥さんまで
いろんな子たちがいますので
娘さん、きっと楽しいと思います^^
笑子さんへ (お〜たむ)
2024-03-20 10:42:14
おはよ〜
コメントをどうもありがとう。
返信が遅くなってごめんちゃい><;

ほんと、いつか一緒にここに立って
海を眺めたり写真を撮って遊びたい!
遠浅の海にかかる長い桟橋を見ると
なんだかロマンに思えるのよね〜
ゴトゴト電車に乗るのも楽しいし
先までせっせと歩くのもまた楽し^^
大人がエクササイズできるような公園で運動した後は
地ビール工場レストランでピザとか食べたり♪(笑)
考え始めると無限に夢が広がります☆

笑子さんは千葉の海でお月様の光を見たんだね。
あーなんとなく覚えてる気が...
夜の海はなかなかいく機会がないよね〜
バッセルトンで良ければ行こう!\(^^)/

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。