Always Autumn

Letter from Perth

夏の終わりの家族旅行 〜マーガレット・リバーへ

2024-02-28 14:13:28 | 2024年2月夏のマーガレット・リバー

こんにちは。

しばらく間が空きました。 
明日で2月も終わり、1年の6分の1が終わってしまうんですね

3月からパースは秋に突入だし。
一年って早いな〜....


さて、お〜たむ一家は先週の月曜日(19日)から木曜日(22日)まで
パースから南へ277kmのマーガレット・リバー地方にドライブ旅行に行ってきました。
南への旅は昨年6月、冬の時以来(その時のブログはこちら)です


パースでは2月17日から20日まで40℃プラスの日が続いていました。

特に18日の夜は真夜中になっても34℃の気温で寝苦しい夜を過ごし
出発する19日の朝も暑かったのですが
現地に着いたらほーんの少し、涼しくて(でも38℃)助かりました。

南の地方は緑がいっぱい、海も綺麗
元気をチャージしてきました

というわけで、これから何回かに分けて旅話をアップしていこうと思います。


2024年2月19日(月)

パースから午前11時ごろに出発、ドライブインでランチにパイを食べたり
途中の町で土産物を買ったりしながら
マーガレット・リバーのお宿には午後3時少し前に到着しました。

昨年泊まった時に気に入ったので
今回もRiverview Tourist Parkの同じコテージに泊まりました。



昨年、来た時はベランダに可愛いインコちゃんたちがたくさん遊びにきてくれたのに
今回は暑かったからなのか、誰も来てくれなくてつまんなかったチェッ

私たちもお外のお散歩はパス。

夕方までのんびりしました


夕食は近場の地ビール屋さん:Margaret River Brewhouseへ。

ここは私たちは初めてです。

私たちの好きなムール貝のチリソース煮が美味しいと聞いたので
行く前から楽しみにしていました



店内は広くて明るい。
お庭の席も素敵でしたが暑かったので中のテーブルにしました。



↓前菜はライ麦パンにタコさんが乗っかったトマト風味を

マッシュルームがたくさん乗っているピザをもすごく美味しかったのですが
写真だとなんだか茶色で地味〜なのでアップするのをやめました(笑)

↓ケール入りチキン入りの山盛りサラダはお味良し、体にも良さそう


↓ムール貝のチリソース煮
ほんとにちょー美味しかったです

もしかしたらここ数年食べたムール貝のチリソース煮のなかで
一番美味しかったかも



お店の庭に可愛いKookaburra(クカバラ:ワライカワセミ)ちゃんが遊びに来ていました。



全体的に羽がボフボフしていたし
小柄だったのでまだ子供かと思われます



↓もう一羽いました。

この子は上の写真の子より少し大きめ。

お兄ちゃんかお姉ちゃんかな?



あたまの後ろ側が

なんか可愛い



クカバラちゃんはオーストラリア出身の野鳥さんです。

その名の通り、ウワハハハハ〜っと盛大に笑う(鳴く)のが面白い。

カワセミ類のなかで最大級のサイズ
日本の美しい翡翠さんとは違って、お魚を捕まえるよりも
地上の昆虫やネズミなどの小動物、なんなら蛇まで食べちゃいます

でも可愛い小鳥ちゃんの巣なんかも襲うので
私のこちらの日本人友に
「クカバラは好きになれない」って言う人もいます

でもあの笑い声を聞くとなんだか楽しくなっちゃうのですよね〜

あとクカバラさんたちは仲間の子育ての手伝いをしたり
自分の雛じゃなくても若鳥たちを天敵から守ったりするようなので
基本、仲間思いのいいこたちなのではないかと思います



それでは今日はこれにて。

旅話、というか食べ話もう少し続きます。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンをぽちっと押していただけますと励みになります



【おまけの記録】

今日、オットRさんが新車をお迎えしました

オーダーをしたのは2年と1ヶ月前のこと。
待たされましたね、長かった〜。

今、現在、お家の車庫にいるのがなんだか不思議な気分です。

今回のマーガレット・リバーの旅はこれまでの車(写真一枚目)との
さよならドライブになりました

でも友人夫婦がその車を買ってくれたので
まだ時々は会えると思うと良かったです^^

単に車でも何年か過ごした仲(?)ですから情が移っちゃっいますね
次にあの車に会うときは昔の友人に会うような心境になるのかも





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の日の空と探し物を見つ... | TOP | 昨日の夕焼け 〜by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-02-29 15:08:00
ドライブ旅行記(#^^#)始まりましたね~
お気に入りのコテージは安心感♡

そしてお食事がまた!美味しそう!
お店の雰囲気もいいし盛り付けもお洒落ね★

ワライカワセミさ~~~ん( ´艸`)
埼玉のこども動物自然公園に子も可愛くて
たまに大きな声で笑うとこっちまで楽しくなっちゃう!
そんな子が自然にいて遊びに来てくれるなんて!!
素敵な旅の続きを楽しみにしていますね
笑子さんへ (お〜たむ)
2024-03-10 17:02:27
こんばんは。
コメントをどうもありがと^^
返信が遅くてごめんす。

南の地方は海の幸、山の幸というのか
食材が揃ってて色々と美味しいものが多く
盛りも大きく(笑)
ダイエットは気になるけれど楽しかったです。
ワライカワセミさん
埼玉子供動物自然公園にもいるんだね!
たくさんの人を笑顔にしてくれてるかな?
あの自然公園にはクォッカちゃんもいるね♪
いつか会いに行きたいな〜
旅話はのんびり更新ですが
よろしくお願いいたします^^

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。