猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

最初の星間小惑星。ESO観測で見たことのないもの

2017-11-21 22:48:31 | インターステラオブジェクト
黄道面に垂直に近い角度で突入してくるから初めは彗星と思われた1I / 2017 U1( `Oumuamua)コマが無い事と自転周期から金属含有率の高い小惑星と思われる。以下、機械翻訳。
最初の星間小惑星。ESO観測で見たことのないもの
VLTは、暗い、赤みがかった、細長い物体を明らかにする
2017年11月20日
初めて天文学者は星間空間から太陽系に入った小惑星を研究した。チリのESOの超大型望遠鏡や世界の他の展望台からの観測によると、このユニークな物体は、スターシステムとの偶然の遭遇前に何百万年もの間、宇宙を旅していました。これは、暗い、赤みを帯びた、非常に細長い岩または高金属含有物であるようである。新しい成果は、2017年11月20日のNature誌に掲載されています。

2017年10月19日に、ハワイのPan-STARRS1望遠鏡が空を横切って微弱な光点を捉えました。最初は典型的に速く動く小さな小惑星のように見えましたが、今後数日間の観測で軌道をかなり正確に計算することができました。軌道計算では、これまでに観測された他のすべての小惑星や彗星のように、太陽系内から発生したものではなく、星空の空間から来たものであることは間違いなく明らかになった。もともと彗星として分類がそれ月2017年に太陽に最も近いを通過した後、他の場所にESOからの観察は、オブジェクトが星間小惑星と命名1I / 2017 U1( `Oumuamua)として再分類された彗星活動の兆候を示さなかった[1]。

「我々は、迅速に行動しなければならなかった、」ガルヒング、ドイツのESOからチームメンバーオリビエー・ハイノート説明しています。「オウアムアアは既に太陽に最も近い点を通過し、星間空間に戻る予定だった。"

ESOの超大型望遠鏡は、小さな望遠鏡が達成できるよりも正確に対象物の軌道、明るさ、および色をより正確に測定するように直ちに呼び出されました。オウムアムアは、太陽系から離れ、地球の軌道を過ぎて、太陽系から離れるにつれて、急速に衰退していたため、スピードは不可欠でした。来るべきさらなる驚きがあった。

画像を組み合わせることFORS機器他の大型望遠鏡のものと4つの異なるフィルタを使用してVLTに、カレン・ミーチ(天文学研究所、Hawai`i、USA)率いる天文学者のチームがOumuamuaが変化することがわかっ` 劇的で明るさにそれは7.3時間ごとにその軸上で回転するので、10の係数。

Karen Meech氏は次のように説明しています。「この異常に大きな輝度の変化は、オブジェクトが非常に長く伸びていることを意味します。幅が約10倍で、複雑で複雑な形状です。我々はまた、外側の太陽系の物体に似た濃い赤色を呈しており、周囲のほこりがほとんどなく、完全に不活性であることを確認しました。"

これらの特性は、オウムアムアは高密度で、おそらく岩石であるか、金属含有量が高く、水や氷の量が不足しており、何百万年もの宇宙線からの放射線の影響で表面が暗く赤くなっていることを示唆しています。それは少なくとも400メートルの長さであると推定される。

予備的な軌道計算は、物体がLyraの北の星座にある明るい星のVegaのおおよその方向から来ていることを示唆した。しかし、約95000キロメートル/時の激しい速度で旅行していても、星間物体が約30万年前に小惑星がそこにいたとき、ベガがその位置にいなかった私たちの太陽系への旅をするのは非常に時間がかかりました。太陽系との偶然の遭遇の前に、何百万年も前から、オウアムアは天の川をさまよっていて、星系に繋がれていないかもしれません。

天文学者は、オウムアムアに似た星間小惑星が内部の太陽系を1年に1回通過すると推定していますが、それは気づきにくく、見つけにくいので今まで見逃しています。Pan-STARRSのような測量望遠鏡は、最近発見されただけで十分です。

Olivier Hainautは次のように述べています。「我々は、この独特の物体を観察し続けています。そして、それがどこから来たのか、そして銀河のツアーで次に進むのかをより正確に把握したいと考えています。そして、私たちは最初の星間岩を発見したので、次のものの準備をしています!"

ノート
[1]星間鏡像の名前を付けるPan-STARRSチームの提案は、国際天文学連合(International Astronomical Union)によって受け入れられた 。名前はハワイアンであり、詳細はこちらに記載されています。IAUはまた、星間小惑星のための新しいクラスのオブジェクトを作成しました。このオブジェクトはこの指定を最初に受け取りました。このオブジェクトを参照するための正しい形式は、1I、1I / 2017 U1,1I / `Oumuamuaおよび1I / 2017 U1(` Oumuamua)です。Oの前の文字はokinaです。だから、名前はHO u mu a muのように聞こえるはずです。新しいスキームが導入される前は、オブジェクトはA / 2017 U1と呼ばれていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿