猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハウメアの光度曲線を集めよう

2008-10-29 19:22:25 | 太陽系外縁部
「衛星食による光度変化を積み重ねて、136108ハウメアの形状を割り出そう」ということ。2個の衛星の引力による摂動のおかげで6年間観測が継続できるて、運がいいぞブラウン博士。
後は世界中の協力が得られるかどうかにかかっています。shaowsが訳せないのでshadowのタイプミスとして影としました。以下、機械翻訳。
衛星の影は多いです。

2008年10月26日日曜日

去年の春に、私はカイパーベルト天体136108ハウメア(2003EL61)を地球から見ると衛星の軌道が真横から見える可能性があった(あなたはここでそれに関してすべてを再読できます)可能性に関して非常に興奮していました。
私が、その時そのようなことが二度起こるだけであると説明したので、それぞれが、驚くべき数のことを私たちに教える可能性のこの場合かつてだけのあまりに140年毎に周囲を軌道を描いて回って、持っています。
私たちが正確に最終的にデータを得て、私たちがそれが横から見えるのに興奮していた軌道を見積もって、うろたえさせたとき、1カ月より多くそれは、横から見えるにすぎません。
私たちは、基本的に動作のすべてから2年外れて、もう140年間再びそれを見るのを待たなければならないでしょう。
春以来いろいろなことは変化しています。
まず最初に、現在2003EL61はもちろんハウメアです。そして、横から見える軌道がある衛星は小さい内側の方ナマカです。
また、ハウメアには、外側の衛星ヒイアカがあります。
そして、ヒイアカはすべてを変えます。
私たちが春に予備の計算をしたとき、私たちは分離してナマカを考える比較的おやすいご用を果たしました。
また、私たちがナマカの軌道が、ヒイアカの重力のためどのように変化するかを理解した完全な問題の解決を得るのに夏の残りを私たちに要した。(「私たち」と「私たち」、実際に彼の博士論文の一部として仕事のすべてをした「私の大学院生ダーリンRagozzine」のための婉曲語法がここにある)
効果があるのを知っていましたが、私たちは、早くからそれが小さい方の摂動であると思いました。
ある意味で小さい方の摂動ですが、それは世界で違いのすべてを作ります。

ヒイアカが非常に絶えずわずかにゆっくりナマカの軌道をねじるので、ナマカの軌道面は方向を変えます。
それは1年あたり1度以上か2度までに変化しません--ほとんど微細です!
しかし、運、運命、宿命または宇宙デザインのため、それはそれをいつもより長い間地球から見られるように軌道面をちょうど保つことができるくらい変えています。
通常、縁の進行中の出来事は多分2年間もつでしょう。
ヒイアカのおかげで、それらは8年続くでしょう!
まあいいか。最初の2年間消えていますが、私たちには、もう6年があります!
私たちには何が見えるだろう?
ナマカは19日間に一度ハウメアを回ります。
それで、9日間毎に、ナマカはハウメアの前か後ろに行きます。
私たちはどんな現実の出来事が起こることを確認できるくらい良い望遠鏡も持っていません。
それはすべてが非常に小さ過ぎます。
代わりに、私たちは現在、ナマカがハウメアの後ろに回って、見えなくなって、全体の明るさが少し暗くなるのに気付くつもりです。
これらの多くの消滅を測定するのは、私たちがかなり正確にハウメアの形を再建できることを意味します。
ハウメアは、私たちが押しつぶされたフットボールのように形成されたと思う、奇妙な天体です。
正確な測定は、どのように可笑しな天体ができたか、なぜ周囲に存在するかを私たちに教えるでしょう。
それで、私たちは、これらの多くの消滅を測定する必要があります。
問題があって、それらは特定の時に起こります。
一度に、半分の地球の上で夜間にすぎません。
そして、半分の地球は一度に、ハウメアを見ることができるだけです。
そして、それらの2つの半分は正確に同じではありません。
それで、夜間であり、また、ハウメアも空に上がっているとき、地球のほんの一部でしかありません。
そして、私たちはそれらのほんの一部のすべてに望遠鏡を持っていません。
そのように、するべきこと--

私たちはいたる所に望遠鏡を持っていませんが、他の人々には、多くの場所に彼らがいます。
私たちは、たった今、巨大な国際協力がそれらを最も良い見ることができる(あなたは私たちが何が起こっているかを天文学者に説明するウェブサイトを見ることができます)どこからのこれらの出来事をすべて測定するよう奨励するのを試みています。
私たちは皆、次に、私たちのデータを一緒にプールして、出て来るものを見るでしょう。
これらの観測はそのような協力のための強いケースです。
ちょうど1つの位置からの少ない数の測定値がほとんど価値がないのですが、完全なセットは非常に貴重になるでしょう。
私たちは既に人々を登録し始めました。
まず最初に、私たちはサンディエゴのパロマ天文台東の私たち自身の望遠鏡から見るでしょう。
私たちはハワイとオーストラリアですぐに人々の協力を得ました。
これらの3個の望遠鏡が西米国と太平洋を覆っています。
そして、私たちには私たちがカナリー諸島で使用できることを望んでいる望遠鏡を始めるまで、インド、中国、ロシア、およびヨーロッパの巨大なギャップがあります。
私たちは、アルメニアで2個の望遠鏡とインドで最も大きい望遠鏡からの励みになっている応答に連絡して、持っていました。
私たちはたくさんしなければなりません。
最初の良い出来事は12月7日に起こります、そして、次に、それらは9日間毎に見るためにハウメアが再び太陽のあまりに近くにある6月頃まで起こります。
私たちは、それらのおよそ半分の良い形でいますが、より多くの望遠鏡を手に入れるようにまだ戦っています。
来年までには、もっとも、恐らく、私たちは、何に役に立たないかを知るつもりです、そして、滑らかにそれのすべてを倒すつもりです。
そして、それでも、私たちには、行くもう5年間の出来事があるつもりです!

私たちが5年間これらでハウメアに関してまさしくどのくらい学ぶつもりであるかを予測しにくいのですが、私は、ハウメア(私が、長い間言っているむこう、カイパーベルトで最もおもしろい天体である)が時間でますますおもしろくなるだけであると言うのが安全であると思います。

クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿