猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

発見、冥王星第4衛星

2011-07-22 11:29:23 | 太陽系外縁部
画像版権:米航空宇宙局、欧州宇宙機関、マーク・ショワルター (地球外知的生命体探査協会)
冥王星の周りに輪を見つけようと露出時間を長くしたら、輪は見えなかったけど新衛星が写った。と言うことらしい。
先月の掩蔽は、日本は天候が悪くてだめだったけど外国はどうなの。衛星が掩蔽観測されれば、直径も決まるんです。
ニュクスの公転周期がカロンの4倍の25.49日、ヒドラが6倍の38.85日だから、間のP4の公転周期は31.94日と予想します。名前はエレボスが余ってます。以下、機械翻訳。
NASAのハッブルは冥王星の周りにもう1つの衛星を発見します

ハッブル宇宙望遠鏡の鋭いビジョンは遠い、氷のような準惑星冥王星を旋回しているさらにもう1つの衛星を見いだしました。 この発見は4つの衛星に冥王星の周知の衛星系の大きさを拡大します。 ごく小さい、新しい衛星 - 一時的に指定された P4 - は冷淡な準惑星の周りにリングを捜してハッブル調査でカバーがかけられていませんでした。
新衛星は冥王星の周りにもう発見される最も小さい衛星です。 それは13から34kmの推定直径を持っています。 比較して、カロン、冥王星の最も大きい衛星、は直径1,200kmです、そして他がぼんやり眺めます。Nix 、そして Hydra は直径32から113キロkmの範囲にいます。
「私はハッブルのカメラが我々にこのようなそれほど明らかに遠距離から50億km以上のごく小さい天体を見ることができるようにしたことが注目に値することを見いだします」、とハッブルと一緒にこの観察しているプログラムをリードしたカリフォルニア州マウンテンビューの SETI 研究所のマーク・ショワルターが言いました。
調査結果は2015年に冥王星システムを通して飛ぶように予定されているNASAの新しい Horizons のミッションをサポートするために進行中の仕事の結果です。 ミッションは我々の太陽系のエッジにおいて世界について新しい洞察を提供するよう意図されます。 冥王星の表面のハッブルの地図作成とその衛星の発見は(今まで)ニューホライズンの接近遭遇のための計画にとってかけがえがありませんでした。
「これは素晴らしい発見です」、と新しい地平線のコロラド州ボールダーのサウスウエスト総合研究所の調査者アラン・スターン校長が言いました。 「我々が冥王星システムにもう1つ衛星があることを知っている今、我々は接近飛行の間にそれのクローズアップの観察を計画することができます。」 宇宙望遠鏡科学研究所の部長の自由裁量の時間はハッブル観察をするために割り当てられました。
新衛星は、ハッブルが2005年に発見した Nix と Hydra の軌道の間に位置しています。 カロンは米国の海軍観測所で1978年に見いだされていて、そして最初に1990年にハッブルを冥王星から独立した体として使って確認しました。
準惑星の全部の衛星系は太陽系の歴史で早く冥王星ともう1つの惑星サイズの物体の間の衝突によってできたと信じられます。 大衝突は今見られた衛星家族に打ち込みました。
アポロのミッションから地球に返された月の岩が我々の月が44億年前に地球と火星サイズのボディーの間の類似の衝突の結果であったという理論に導きました。 科学者が極小流星体影響によって冥王星の衛星から離れて発射された物質が準惑星の周りにリングを形成するかもしれないと信じます、しかしハッブル写真はこれまでのところ何も検出しませんでした。
「この驚くべき観察は驚くような、思いがけない発見をする多目的天文台としてのハッブルの能力の強力な思い出すきっかけです」、とジョン・モース、ワシントンのNASA本部においての天体物理学階級の部長、が言いました。
P4 が2011年6月28日にハッブルの広いフィールドカメラ3で撮られた写真で最初に見られました。 それは7月3日と7月18日に撮られた次のハッブル写真で確認されました。 露出時間がより短かったから、衛星は以前のハッブルイメージで見られませんでした。 それが非常にわずかな染みとして2006のイメージに現われた、しかし、それが主として、回折スパイクと呼ばれて、画像形成汚点によって不明瞭にされたから、見下ろされたという可能性があります。

冥王星3衛星の潮汐が意味無いじゃん
捕まえたニュクスとヒドラの関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿