猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

小惑星シルビアの掩蔽観測

2013-10-14 18:21:37 | メインベルト
メインベルト小惑星シルビアの掩蔽観測から、小惑星と衛星の大きさから形がかなり明らかになったようです。以下、機械翻訳。
大小チームが 3重小惑星を調査するように上げる望遠鏡

Kamuela 、HI - 観察を世界最大の望遠鏡からアマチュア天文学者によって使われる小さい望遠鏡と組み合わせます、科学者のチームが大きい主なベルトの小惑星(87)シルビアが複雑な内部が、2つの衛星の存在のおかげで主な小惑星を旋回して、そして、多数のシステムが構成されたように、おそらくリンクされるようにすることを見いだしました。 調査結果はデンバー、コロラドで第45回目の惑星の科学ミーティングの年度の部門で今日、10月7日、明らかにされています。
この仕事は裏庭のアマチュア天文学者が我々の太陽系の我々の知識を広げるためにプロの天文学者と組んでする天文学の新しい傾向を例証します。 (87)シルビアのような多数の小惑星の研究は天文学者に我々の太陽系の過去の歴史を通してのぞき見して、そして小惑星の内部成分を制限する機会を与えます。 (87)シルビアの2つの衛星は2005年に発見されました。
チーム、中心フランク Marchis 、 SETI 研究所のカール・ザガンセンターにおいての主任研究員、は、W・M・ Keck 観測所の人たち、欧州南天文台とジェミニ北を含めて 8-10m クラス望遠鏡から66の補償光学観察を集めることによって、この3重の小惑星システムを観察し続けました。
「(87)シルビアがメインベルトに位置している大きい、明るい小惑星であるから、それはこれらの大型望遠鏡の上に利用可能に補償光学システムの最初の世代のための素晴らしい目標です。 我々はこれらの衛星の軌道の十分な理解を得るために我々のチームからのデータを史料のデータと組み合わせました」、と Marchis が言いました。
Observatoire ドゥ・パリスの Institut ドゥ・ Mecanique セレステ et ドゥ・ Calcul デ・ Ephemerides (IMCCE)の同僚からの専門家の援助で、チームは、いつでも彼らに小惑星の周りに衛星のポジションを予測することを許して、システムの正確な dynamical モデルを発展させました。
この仕事の「ドロップテスト」は2013年1月6日に occultation の間に衛星の相対的な立場の予測でした。 フランス、イタリアとギリシャの南の向こう側に狭い道に位置している小さい望遠鏡の設備が整っている観察者が明るい11雑誌の星の前(に・で)3重のシステム(87)シルビア通過を見ることができました。 別の場所での観察者が、星の前(に・で)通過して、小惑星、あるいはその衛星の異なった部分を見ます。 このような occultations は occulting オブジェクトの相対的なポジションと大きさの極めて美しく正確な測定を許します。
EURASTER 、アマチュアの、そしてプロの天文学者のグループと共同して、チームは成功裏に~50人の観察者に事象を見る動機を与えました。 (彼・それ)らの12が地球に対する観察者の見解によって4と10秒の間に続いたシステムの予備選挙によって occultation を発見しました。
「さらに、4人の観察者が我々の予測に近い相対的なポジションで Romulus によって起こされた星、最も外側の月、の2秒の食を検出しました。 この結果は我々のモデルの正確さを確認して、そして直接月の大きさと状態を測るまれな機会を提供しました」、とジェローム・ベルチエ、 IMCCE においての天文学者が言いました。
多分2つの耳たぶから作られている極めて細長い形が一緒に加わった Romulus が一緒に直径24キロである観察が明らかにしたこの occultation の和音はダンベルが好きです。 もし月が数十億年前に、影響によって原始シルビアの崩壊によって作られた破片の付加物からできたなら、これは驚くべきではありません。
チームは、小惑星の occultation からのデータを他の情報源と組み合わせることによって、270キロの予備選挙小惑星シルビアの形を得ました。 含まれたこれらは小惑星のスピンと直接の画像形成によって補償光学システムによって起こされた光の相違の記録を保管しました。 衛星の軌道が小惑星の不規則な形によって影響を受けているように思われないから、チームは大きい小惑星が最も見込みが高く異なると結論しました。 小惑星は多分ふんわりした毛か、あるいはひびが多い外の表層に囲まれている密集している材料の球形のコアを持っています。
「スモールと大型望遠鏡からの統合された発言がこの複雑な、そしてえたいが知れない3重の小惑星システムの性質を理解するユニークな機会を提供します」、と Marchis が言いました。 「これらの衛星の存在のおかげで、我々は、宇宙船の訪問の必要なしで、小惑星の密度と内部を制限することができます。 小惑星の内部構造の知識は我々の太陽系の惑星がどのようにできたか理解することへの鍵です」。
W・M・ Keck 観測所は地球の上の最も大きい、最も科学的に生産的な望遠鏡を操作します。 2つ、ハワイの島の上のマウナケアの頂上での10メートルの視覚の / 赤外線の望遠鏡がイメージャー、マルチオブジェクトのスペクトルグラフ、高解像度スペクトルグラフを含めて進歩した手段のセットを優れた特徴とします、不可欠なフィールドの spectroscopy と世界 - リードしているレーザーがスター補償光学システムを導きます。 観測所は個人的な501 (c) 3つの非営利組織とカリフォルニア工科大学、カリフォルニア大学とNASAの科学的な提携です。

シルビアの質量軌道進化の関連記事
小惑星系87シルビアの安定性の関連記事
ラブルパイル三重小惑星系の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿