スポマス2017 in 兵庫 本戦

2017年10月30日 | 水泳
翌朝、県チームのバスで現地入り


天井が低いから?千葉とか辰巳より短く見えた

1日目は2種目。
200IMと100Br
最初に200IM
長水で2個メ泳ぐの年何ぶりだろう?ってくらい記憶にない。
どんな感覚で泳げばいいのかも全くわからないままレースへ。
でも同じ県からはOちゃんが一緒ですごく心強かった。

結果は三位で目標にしていた表彰台に乗れましたー!!
ベストも出たし、やったね!!

Oちゃんの子供達も一緒に

30,35,40歳区分のIM選手集合!!

100Brは今シーズン、ブレの調子がよくなくてタイムも去年よりだいぶ落ちててかなり不安だった。
でも終わってみたらタイムも久々に長水で21秒台が出てホッとした。
K美ちゃんとワンツーフィニッシュで県にも点数入ったし、よかった!

神奈川県ブレ女子集合ー!
どの区分も強い!

この日は初出場の人たちを中心に集まって串揚げを食べに行きました。

初顔合わせの人たちが多かったけど、それぞれみんな個性的でプール出会う顔とは違う一面を見られてすごくたのしかった!

やはりこれをやっちゃいましたね。神奈川県女子、最高!!
写真見るだけでみんな楽しそう!
この日は部屋飲みもして、楽しい時間を過ごしました。翌日は50だけだからいいっしょ!

2日目は50Brとメドレーリレーの第二泳者。
50Brはギリギリで2位ゲット!危なかった!
1位はK美ちゃんでまたもや神奈川ワンツーフィニッシュ!よかったー。
他の県の子達ともいっぱい写真撮ったんだけど、手元にない!もらわなくちゃ。

メドレーリレーはめっちゃいいメンバーだったのですっごく楽しみにしてた。

神奈川県チーム、招集所でも円陣組んでおしゃべり。いいチームです。

しげにMびちゃんにOちゃんなんて、この上ないメンバーだよ。
他の県、特に大阪と愛媛がどれだけ揃えてくるか不安だったけど、結局大差をつけて優勝できた!

後半の二人がピカイチに速いもんなー。ホント、ありがとう!!
ハギトモさんと一緒に写真撮ってもらえたのも嬉しかった!

このメドレーリレーには面白い話があって。
泳ぎ終わってしげとMびちゃんが表彰控えに全然帰ってこないからどうしたのかと思ったら、しげが大泣きして帰ってきた!
それを見たOちゃんと私は理由も聞かず、慰めもせず大爆笑!
しげが泣くのは子供の頃から何度も見てるから、それを思い出して、そして全然昔と変わってなくておかしかったのだ。
私たちの反応を見た他の年齢区分のメンバーも大笑い。
ちょっとしげが泣き止んだところで、私が「で?何秒だったの?」の質問をしたらまたしげが大号泣!!
あ、この質問がいけなかったのか!と慌てたけどもう遅く、みんなでまた大爆笑。
だーれも慰めもせず、笑い転げていたのでした。
他県のチームもそれを見てなんだなんだと寄って来たのがすごく面白かった。
こうなったのも、私が最初に笑ったせいなんだけどね。神奈川女子、よくぞ空気を読んでくれました!

こんないいチームワークの県ってあんまりないと思う。
今年は負けると噂されていた神奈川県ですが、チームワークのおかげで見事に今年も優勝できました。


大会が終わってこのまま帰るのももったいなかったので、チームと別れて寄り道!

ねぎ焼き食べに行っちゃいましたー!

激ウマだった!!ホント、行ってよかった!!

そして帰りの新幹線ではビールと蓬莱軒の肉まんとシュウマイで宴会しました。
最後の最後まで食べて飲んで楽しい遠征だったな!
これも一緒に旅したメンバーが最高だったから!あー面白かった!!

スポマス2017 in 兵庫 前哨戦

2017年10月29日 | 水泳
なんだか遠い昔みたいに感じるけど、一応先月の話なんだよな。
楽しかったし振り返っておこう。

大会会場は兵庫県だったけど、宿泊は大阪市内だったので大阪の旅となった。
前日の全体練習はパスして、県チームとは別行動で大阪入りして遊ぶ計画で!
昼ちょっと前に着いてまずは腹ごしらえ
阪急の地下、つるとんたんにて

関西はやっぱうどんやで!と同行の関西出身のおばちゃん

うどん団子みたいなこれも美味しそうだった!
旅先では外したくないご飯、昼ごはんで早速当たりをゲット。

ホテルに寄って荷物を置いて再度出発した先は

なんばグランド花月!!

始まる前、小藪を見つけた!時間によっている人が違うみたい


お笑いをライブで見てみたかったので超楽しみにしてた!
2時間半のステージだったけど、ずーっと大爆笑!!笑いすぎてお腹痛かった。


終わった後は西川きよし師匠と記念撮影!

夕飯は法善寺横丁でお好み焼きー!

サイドメニューも充実してて、つまみながら飲めるのがよかった

どて焼き、美味しかった!

このお店で食べました。職場の人から教えてもらったお店、正解!!


こんな素敵な横丁ですが


酔っ払いが入ると台無しですな。

腹ごなしに法善寺界隈をプラプラして、さらに道頓堀方面へ。

もちろんたこ焼きも食べなくちゃね!


くいだおれ太郎みーつけた!

このごちゃごちゃしたのこそ大阪って感じ。


グリコ前ではやっとかないとね!ブレコンビ最高。

前日から大阪を楽しみまくりました。
これで明日からの大会はバッチリね!!

さて、いよいよ兵庫入りです。
続きます。





10月が終わっちゃう

2017年10月24日 | Weblog
一か月以上更新が滞ってしまった!

気が付いたら10月もあと一週間で終わっちゃう。
テンプレートも慌ててハロウィンにしたけど一週間限定か。。。

ここに載せるネタはたまっているからアップしよう。

なんとなくFBやインスタに載せにくいこともここには載せられるしね。

頑張るぞー!