FIAマスターズ大会

2023年03月13日 | 水泳
この土日は千葉国際プールで行われたFIAマスターズ大会に参戦しました
二日連続のレースは疲れるので土曜日のみ
個人種目は200Br,リレーは4*100と4*50のフリーリレーに出ました

結果
200Br 区分1位
41-28
1-26-49 (45-21)
2-16-31 (46-82)
2-59-43 (46-12)

4*50 リレー 200歳区分 2位
2泳 32-19

4*100 リレー 200歳区分 3位
2泳 34-89 1-11-50 (36-61)

200ブレは最近の練習で調子が良かったのでもっとタイムが出るかと思ったけど
そううまくはいきませんね
動画を見返したらちょっと泳ぎが固かったのか体重移動と前への伸びが足りない感じでした
呼吸の時にわずかだけど後ろに体重がいっていたような
その分50メートルごとのかき数もジャパンの時と比べて多かったです
特に後半,上げたつもりだけどピッチだけ上がって伸びが足りなくて
タイムが全然キープできていなかった
もう一度,体重移動から見直さないとだめですね
収穫はスタートからの一掻き一蹴りで周りに後れを取らなかったこと!
ここ最近,練習していた成果が見られて良かったです
隣のお姉さんと競り合って負けたけどお姉さんは世界新樹立!
一緒のレースで泳げて光栄でした

リレー2本はクロールの練習をやっていなかったのでこんなタイムで仕方なし
練習したとしても元々クロールは遅いのであんまり変わらないかも
これでも100は自分の中で割といいタイムなので満足です

今回も可愛いクマのグッズを楽しみにお買い物もしたのですが
毎年の大会参加賞の分厚いスポーツタオルが,今回からフェイスタオルになって
薄っぺらくなりました
可愛いクマのメダルも楽しみなのにそれももらえなくて
不景気の波は大会運営にも影響しているんだなと感じました

コロナで競技をやめてしまった人も多いと聞きます
マスターズ大会への参加人数も減っているのが見た目で分かりますし
コロナ前の活気ある感じに戻るのか?
ちょっと複雑で寂しい気持ちになった今大会でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿