goo

勢起 純米大吟醸 金紋錦

昨夜はこちらをいただきました。

先日、しずくを買ったときに、気になって一緒に買ったお酒です。

久しぶりですね、勢起。日本酒飲み始めの頃に、よく飲んでました。当時とは、酒米も変わり(昔は山田錦)、ラベルも変わりました。



今の勢起は、どうかというと、これがまためちゃめちゃうまいです。

フルーティーというよりは、さわやかで控えめな吟醸香がほんのり乗った、引き締まった味わいのお酒ですね。

これはきれいだ。僕も嫁も好きなパターンなので、すぐになくなりそう。


ついでに昼間の話も・・・。


日曜日なので、外でランチを食べようということになったんですが、寿司屋がね、誕生日のお祝いにデザートくれるって言うからね。(←急にこんなサービスを思い出した。)



でね、まあね、ついでにね、ホント、ついでだからね。






・・・からの、勢起でした~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 誕生日という... 義侠 純米原酒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。