goo

日高見 純米吟醸 天竺 山田穂

お店では、よく飲みますが、買うのは久しぶりな日高見。

天竺シリーズは、別格ですからね、しかも天竺の生の時期が終わって、火入れが出てきました。そりゃ買うでしょう。



今回は、山田穂にしてみました。

昔は、「やまだ」って読んでたけど、正確には「やまだ」なんですよね。

さて、お味の方ですが、これが予想以上にフルーティー。前からおいしかったけど、こんなにフルーティーだったっけ?

香りが派手なフルーティーというよりは、甘みの軽さと果実感ですね。とんでもなく、僕好みの味でした。

まだ、売ってるのかなぁ?もう1本買ってもいいと思いました。

どうしようかなぁ、買いに行こうかな?

で、行ってみたらもう売ってなくて、でも、夏酒が並んでて、結局、夏酒を大量に買っちゃうパターンだな、これは。

う~ん、我ながら、行動がわかりやすい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 磯自慢 純米吟... 花の香と蒼天... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。