ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

カラオケ

2024-03-11 22:03:25 | 趣味

役所に用事があり行ってきました。午後から予定がないのでカラオケに行くことに。

いつも息子と車で行くカラオケ屋さんに行きました。営業していましたが、外装工事と2階も内装工事中で1階だけで営業していました。
学生さんがたくさん来ていましたが、何とかすぐ入れました。途中、飲み物を取りに受付に行くと、年配者たちが大勢部屋待ちしていました。
タイミングが良かったんだな。 次回、どんなお店に改装されているのかな。

        〔 冬隣 ちあきなおみ 〕                  〔 情熱の嵐 西城秀樹 〕                   〔 心のこり 細川たかし 〕

                        

ちあきなおみさんは、語るように歌うのが上手い。 買っている5枚組のCDを聞いて、好きな曲が沢山ありますが、うまく歌うのは難しい。

        〔 涙のリクエスト チェッカーズ 〕              〔 別れの朝 ペドロ&カプリシャス 〕            〔 逢いたくて逢いたくて 園まり 〕     

                         

        〔 いい日旅立ち 山口百恵 〕                 〔 小指の思い出 伊東ゆかり 〕                〔 愛のくらし 加藤登紀子 〕 

                        

表現力が著しく悪い。ピンクは平均より劣っているという事。 リズムも悪いな。 「 愛のくらしは 」は、大好きな曲で、気持ちよく歌えたのに点数が付いてこない。

        〔 怨み節 梶芽衣子 〕                   〔 さようならは五つのひらがな 黒沢明とロスプリモス 〕    〔 黒い花びら 水原弘 〕

                        

古い昭和の歌ばかりですが、いつも「 昭和は輝いていた 」や「 歌謡プレミアム 」を観て、懐かしい曲を書き留めて歌っています。
ビッグエコー 2人で2時間 1254円 デイで毎回、腹式呼吸をしているので、今回はよく声が出たのに、だんだん技術の方が衰えているようです。

テレビでアンダー18の「 カラオケ・バトル 」を見ました。小中高校生が歌っていました。みんな可愛くて歌がうまい。
昔の曲はバーが長くてゆったりしていますが、今の曲は変化が激しく難しいです。それを上手に歌っています。99点台で僅差で争っています。
私のは平凡な点数ですが、自分の記録ですのであしからず。 ( 昔は95点出たのにな )心の声。 次こそは頑張ろう。 オーッ

 

                        
             ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

              ありがとうございます。
 
        

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする