and SOROR のブログ

http://www.andsoror.com

YENA☆作品の制作話と言い訳18「CharmingCharming」りこちゃん編

2016年02月03日 | YENA☆
明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループYENA☆(イエナ)

そのメンバーイメージ画の
制作のお話と、言い訳。

メンバー3人目は、オレンジのりこちゃん



りこちゃんのこれまでのイメージ画では
セーラー◯ーンだとか
Mッキーマウス、南の島の◯ローネ・・・などなど
何かに似てる!?
とか、そんなことばっかり言っていましたが
今回は違うよ!!

ちゃんとりこちゃんが描けました!
と、思う。
(これまでのも、りこちゃんです!)

前回の衣装では、大人っぽさが強かったですが
今回の衣装の りこちゃんは
衣装のポップさに合わせて
キュートな感じに見えました。

髪も毛先がクルクルしてて軽快な感じ。

なので、前回よりも少し動きのある雰囲気に。


りこちゃんは、ポーズをした時
腰をキュッと出す?引く??なんて言うんだろう、
なんしか、キュッとしたイメージがあって
(全然分からんって?w)
そのかわいい角度が欲しくて
お会いしに行った時、いろいろリクエストしました。

もうちょいキュッとして、とか
その角度のまま、上半身もうちょっとこっち向けて、とか
首の角度をこっちに、とか

いやいや、それは無理だろ!
って突っ込んでもいいぐらいのリクエストをしましたが
笑顔で応えてくれました。

ありがとうね。
ごめんねw

しかし、今回のイメージ画は
他のメンバーがスッキリした感じに仕上がりそうなので
あまりにりこちゃんだけキュートになりすぎると
全体のバランスが悪い。

なので、せっかくかわいくキュッとしてくれましたが
イメージ画では遠慮がちにキュッとしておきました。
それでも、なんとなく りこちゃんっぽい角度になったかな?
キュッ☆(←わからんから!)


ここからは勝手な想像ですが
りこちゃんは「人」が好き、かな?

初めてお会いした時も
突然現れた不審な人(私)にも関わらず
フっと隣に座ってくれて
どこか人懐っこさを感じたのを覚えています。

YENA☆を見に行っても
端っこの方やら、後ろの方やらで
こっそりしている(つもり)の私を
よく見つけてくれます。

ちょっとした事に気づいたり
ちょっとした事が言えたり
きっと人をよく見てるんだろうな。
それを、無理にしてるんじゃなくて
自然にそうできるのは、
「人」が好きなのかな?と思ったりしている。


背も伸びて、すっかり大人っぽくなりましたが
どこかほんわりキュートな部分も
うまく描けたかな?

ってな感じでりこちゃん、完成!

りこちゃんファンの皆さま、いかがでしょう。


そういえば2周年ライブの時のこの写真も
自撮りしてる私たちに気づきましたね!


後ろで「あっ!」ってなってる。

またこっそり見に行くので
見つけてねー!


それでは次回。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOー1)
2016-02-03 22:56:34
りこちゃんはねー。

YENAのなかで
目立たないけど、

絶対に居ないとならない
メンバーなんですよね~(^^)

彼女のダイナミックさが
ないYENAはやっぱ
スケール感に欠けるんだなぁ

で、となりに居て欲しい
No1 なんですよね!

そんなカンジを描ききる
TONさんは やっぱ
スゴイよ! なぁ~(^_-)
返信する
SHOー1さんへ (TON)
2016-02-06 15:29:47
目立たないとか言っちゃってますけど
ダイナミックとか、どっち!?(笑)
感じ方は人それぞれですねー。
おもしろーい。

隣にいて欲しいNO.1w
確かに、ほにゃっとかわいいので癒されます。

か、描けてますか・・・ね。
がんばります!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。