日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

カレンの恵方巻

2013年02月03日 | 季節
節分は恵方巻。
今年もカレンに恵方巻を作りました。
カレン用に作って、数えてみたら4回目。(2010年2011年2012年

いつものように薄焼き卵で巻きます。
今年の中身は豚肉。残っていたから・・・


カレンは卵を剥いでしまうので、今年はきつ~く巻いてます。


おあずけで待つカレン。
方向は南南東。


よし!でかぶりつくけど、


皿から引きずり出す。


戻してやってもまた引きずり出すので、


クッションのそばまで動かしてやったけど、


結局はクッション上で食べてましたよ。


今回は卵が外れなかったので、ご飯が散らからずにすみました。
最後まで南南東を向いていたし、カレン、いいことあるよ♪

私と夫も南南東を向いて丸かじりしました。

その後は、カレンに向かって「鬼は外!」

カレンは豆を食べるのに夢中。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バラの植え替え、剪定 | トップ | 立春 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻 (影丸)
2013-02-04 14:56:09
カレンちゃんも恵方巻食べたんですね。我が家ではただの納豆巻きでした(チビ影が大好きなので)。豆撒きはしましたが、毎年のことながら影丸軍団がすごい勢いで食べ尽くしてました。あっという間に2月ですね・・・・
返信する
影丸さん (あしす)
2013-02-05 07:56:02
犬は煎り大豆が好きなんですね。
カレンもすごい勢いで食べていました。(笑

あっという間に4月も来て、チビ影ちゃんは小学生♪
早いなぁ・・・・
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事