日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

カレンも恵方巻

2011年02月03日 | 季節
今日は節分。
例年通りに巻き寿司を作りました。


巻き寿司だけだと寂しいので、手巻き寿司もいくつか。


そして、カレンにも巻き寿司!
海苔の替わりに薄焼き卵。中身はご飯と茹でた豚肉。


さあ、カレンも南南東を向いて、丸かぶりだよ。


丸ごとは難しいようで、卵を引っぱがして食べていました。(笑



カレンを鬼にしての豆まき。


いつもなら、撒いた煎り大豆を追いかけて食べるのに、今日は食べない。
単に食べないのではなく、ペロッとなめて食べない。この豆どうするのよ!

なぜ食べなくなったのかなぁ・・・と思ってたら、夫が薄皮を剥いて与えたら食べました!
贅沢なヤツだなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 残雪 | トップ | 静電気ビリビリ »

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事