雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

台風一過

2014-08-11 | 家族

台風の中、長男が来て、昨夜帰って行きました。
思いがけない出張帰りの訪問で嬉しかったです。次男だけが来なかったけれど、
この夏休みには、息子たちが集合しました。

昨日、台風が通過した後、私の兄夫婦が訪ねて来ました。
そこに、三男がバーベキューセットをとりにやって来て、またまた皆集合。
兄と息子たちは、四男の結婚式以来です。
おじちゃん久しぶり~と賑やかなひと時でした。

昨日は、時速15キロ!のノロノロ台風で、家に缶詰。
ここぞとばかり、夫は長男にパソコンを教えてもらっていました。
パワーポイントとか言う、難度の高いので、夫は偉いなあ。
どんどん吸収してマスターしています。

私は、それのおこぼれを夫に教えてもらっています。
「教えてもらおうと思ってたら、いつまでも覚えへんで」と長男。
いつの間にか偉そうに言うようになりましたね。
兵庫県に上陸したとたん、時速45キロになってあっという間に日本海に抜けて行きました。

台風一過。きらきらと眩しい日差し。
青空の青さが違います。

みなさま、被害はありませんでしたか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« すっかり距離が | トップ | Father Brown ブラウン神父 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルばあ)
2014-08-11 20:41:47
各地かなりの被害が出た台風でしたが
ららる~♪さんの所は大丈夫だったようで
良かった、安心しました。
息子さんたちやお兄様たち、みんなに会えて良かったですね。
子供達も大人になると、それぞれが忙しく
なかなか一緒に集まることができないですものね。
私も今週実家に帰省しますが、弟夫婦には会えないみたいです。
普通の日々 (ららる~♪)
2014-08-12 05:50:39
ハルさん、
ありがとうございます。おかげさまでこちらは大丈夫でしたが、被害もかなり出ていましたね。台風が来るたびに被害が出る日本列島です。心からお見舞い申し上げます。

はい、思いがけずみんな集まって、早めのお盆休みでした。いつも遅れて、夏の終わりに次男が帰ってきます。
本当に、みんなが集まるって、出来そうでなかなか出来ませんね。どうしても冠婚葬祭になってしまいます・・・。
ハルさんも、ご実家でのお盆休み楽しんでくださいね。



台風被害 (maribell)
2014-08-12 09:22:20
ららる~♪さん!
台風すごかったですね。

家はガレージの屋根が壊れて、雨樋もはずれました。
お盆前なのですぐには直せない。トホホ。。。

こんなの初めてです。
大変! (ららる~♪)
2014-08-12 18:29:35
maribellさん、
すごい風雨でしたね。
ウチの庭が雨で池になってました。

屋根と雨どいに被害が。わあ~大変でしたね。
屋根に何か飛んできたのですか。
お盆ですぐには来てくれませんよね。
車は大丈夫でしたか。

もうすぐイギリス行きですね~。

家族」カテゴリの最新記事