雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

課題

2017年08月06日 | 家族


芝生の手入れは欠かしません。
庭の植木もきれいに剪定終了♪

次の夫の課題は、居間のテーブルのリフォーム!
20年近く愛用してるとだんだん汚くなってきた。
「テーブルが汚いね テーブルが汚れてきたね」。
と、それとなく・・・。
すると、器用な夫がその気になってくれます。

昨日は丸一日かかって、サンドペーパーで磨いていました。
半月はかかるだろうな・・・。

これが終わったら、「床」・・・かな。
ありがたや~~♪ 私はね おやつ係です。


いつの間にか もう八月。
夏もあっという間でしょうね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

行っておいで

2017年07月20日 | 家族

この夏の東京行き。

1泊するかどうか・・・。
なんせローラがいるので思案中。
5月に東京、7月にハウステンボス。9月にも予定が・・・。

予約していたホテルをキャンセルした。やっぱり日帰りにしようっと。
珍しくぐずぐずしてます。

夕べ せっかくなんだからゆっくり行っておいでよ。
夫からありがたいお言葉が。

そうだね~行けるときに行っておかなくてはと思う。

ここ15年間、気ままな東京一人旅を楽しんできた。
でも最近、一人旅もね。
やっぱり、美味しいものを一人で食べても、いいものを一人で見ても・・・。
おひとりさまもいいけど・・・。

そうか。ぐずぐずの原因はここだったのかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物園デビュー

2017年07月07日 | 家族


わくわく。

明日はね、孫のK君とじいじとばあばの動物園デビュー。

お弁当を持ってリュック背負ってね。

K君は阪急電車がお気に入り。電車で行きます。

いい子にしてるかな。

K君のパパが小さい時に連れて行って以来ですよ。

パンダも初めて見ます♪

明日のお天気は曇り。  

今日は七夕。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禁煙

2017年07月01日 | 家族


ローラは、草も食べます~。


ヘビースモーカーだった夫が、ぴたりとタバコを止めました。

禁煙外来の3か月間のメニューを無事クリア。

この3月からなので、丸3か月が経過しました。

おかげで、部屋の空気はとてもクリーン♪

古希を迎えて、思うところがあったようです。

夫の4人兄弟は、お酒は飲めないのに全員が愛煙家。

みんな集まると、まるで煙突の中だった。

最近はどこに行っても肩身が狭い・・・とこぼしていました。



今日から7月ですね。

大歓迎~このままがんばって続きますように!!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

男二人

2017年06月09日 | 家族

夫と次男が、男二人でウキウキ出かけました。
女子プロのオープントーナメント。

ここに引退表明した宮里藍ちゃんが出場するということでギャラリーも大賑わい。
初日の昨日は、6700人の大観衆だったそうですよ。
早起きして車で送って行きました。

レジャーシートにお弁当。まるでピクニック♪
新緑のグリーンのきれいなこと。
朝7時~すでに多くの人がやってきています。

わあ~気持ちよさそう!!
なんで私はアッシー君なんでしょ。今度はお母さんも誘ってほしいな。

男二人で、緑の中で一日過ごしながらちょこっと人生を語る。
まあ、これが我が家流。

次男に、人生のパートナーが見つかるといいのにね・・・。
これが、母の切なる願いなんですが・・・。

で、こちらも男の子二人です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加