雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ベルギー反省会

2016年11月26日 | 日々

あれから2か月。

Nさんの都合がついて、やっとベルギー旅の反省会をした。
写真も直接渡して思い出話。
というより、次はどこに行こうかと。もうそっちの方(笑)

来年のBの会の総会が小田原で開かれるので、ついでに横浜・鎌倉に行こうと話が弾む。
横浜ならお任せを。
ホテルはニューグランドやね。

その後、「100人のリコーダー」のDVDを観賞。
感動あらた。
シンフォニーホールの音響の良さがDVDでも伝わってくる。
去年よりいい演奏やね~と自画自賛。
誰かUチューブにアップしてくれないかなあ。

仲間に感謝。ありがとう~♪
また来年の旅が楽しみ。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダウントンアビーシーズン5

2016年11月23日 | TV・本


やっとダウントンアビーシーズン5が始まる。
12月4日からBSプレミアムで。

半年待ちました。
その後の展開が楽しみ。
この間、ケーブルTVで字幕放送していたのを見た。
すでに見たものだったけれど、俳優の生の声が聞けてやはり違いますね。
NHKも字幕で放送してくれるといいんだけど・・・。

   * * *

昨日の朝は、驚きました。
海から川を逆流する水の勢いに、5年前の映像がよぎる。
みなさま、ご無事で本当に良かった。
家族が一緒にいる時間帯でよかったです。

それにしても今朝の冷たさは・・・。
一気に冬がやって来た。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜の朝

2016年11月20日 | 今日のローラ


日曜でも5時台に起きる。

前日どんなに遅く寝ても目が覚めるのは、
43年間サラリーマンの妻をしてきた習性か。

珈琲を淹れて、ざっと朝刊に目を通す。
大好きな時間。もちろん一人・・・プラスわん。

日曜版のクロスワードも必ずする。頭の体操。

で、今週の占い「星のお願い」を見る。
~ひとりの空間での作業は吉。
想像力と集中力が掻き立てられる~
だそう。

ロ-ラが早く散歩に連れて行け~と目で訴える。
はいはい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパームーン

2016年11月14日 | 日々

今夜はスーパームーンだって。

今年一番月が地球に近づくらしい。

一昨日もきれいだった。

まん丸お月さま。

曇りの天気予報だけど、見えるといいね。



今夜(15日)の月です。
お向かいの家のとんがり屋根の上にぽっかり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もののけ姫

2016年11月13日 | 日々

屋久島なう


妹が屋久島に行っています。


いいなあ~もののけ姫の世界やね。

もののけ姫・・・よくわからん映画やった・・・。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加